お預けその後

私の心配をよそに、迎えに行ったらごく普通に靴を履かせてもらうのを待ってる丸が居た。
見たことない服を着て・・・おもらししたのかと思ったら、水遊びをしたのだそう。
「楽しかった?」「うん」「何したん?」「いっぱい遊んだの、いーっぱい。」
「歌とか歌った?」「歌とかはー歌ってないけどー目つぶってわあって(?)したの」
「また行きたい?」「また行く」
なんか、ほんとに楽しかったみたい。

a0134562_17403933.jpg

何故か銀行に寄ったら毎回このパンフ(オレオレ詐欺防止の?)を取ってきて、熟読。
「悪い人でてくる?」「うん、悪い人、でてくる!」
これも好きみたい。

***
その後、少しずつまた話してくれて。
「たたかいしたの。お弁当たべてーそのあともまたケンカしたの。とりあって」
やっぱり。丸って初対面の子にはものすごい強気でいくのだ。(もう知ってる子には優しいんだけど〜)

しばらく後で。
「先生やさしかった?」「せんせい〜やさしかった〜でもーとりあいしてる時はとりあいしたらだめっていってたん」
やっぱり!でもでも、ちょっと前まで長らく話せなかった丸が、こんな風に報告してくれるなんてシンジラレナイ〜!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-29 17:52 | Con Mio Figlio


<< 秋は、、ともだち お預け保育 >>