日本民家園へ

a0134562_14272914.jpg
レトロな青の客車の中。シートもすごくステキなブルー!床は白木!


川崎の生田緑地にあるという日本民家園。
マイパパがここに行きたいというので、聞いたこともなかったけどプールの後で行ってきた。
結果、すごく面白かった。
江戸時代の日本各地の古民家が再現されていて、中を見ることが出来る。
古い日本家屋に最近興味があったから、間取りとか土間とか高い縁側とか・・・広くていいな〜
丸も元気に走りまくり、ちょっとベビーカー離れしてるかも??と思う最近。(でも先日、同じ型のベビーカーに乗ってる子は3歳でも余裕で乗ってると聞いたところ。が、ベビーカー的にもぼろが出てきたので、そろそろ卒業してほしいねんけどな〜)


a0134562_18425069.jpg

a0134562_1843124.jpg



a0134562_18433926.jpg

いくつかの家で囲炉裏に火をつけてた。虫が出ないように?らしいけど、いやこれがいい匂い。
a0134562_18435796.jpg

光の具合もすごく絶妙。映画のセットみたい!落ち着く和〜〜
a0134562_18442449.jpg


古民家をそれぞれ巡って山を歩くのもオリエンテーションみたい。行き交う人も感じが良い。
入る前は「一体どういう人がここに来るのか??500円を払って」と思ってたけど、子連れとか大学生風とか・・まあ普通にぱらぱらと。
時期によっては「夜の民家園」とか「骨董市」とかやってるみたい。近所だったらいいよね〜
緑地の公園にはSLとか客車もあって、丸も喜んでた。子連れ犬連れ多し。

新鮮なショートトリップ。思わぬ秋晴れだし、良い感じ。
帰りは成城のくろがねやに寄って、小さな植物をゲット。思い切って庭にキンモクセイを!と思ったけど、どんどん大きくなるみたいだし、花付きの苗は週末に入るというので買わず。どうしよ〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-07 14:27 | Con Mio Figlio


<< 初!川下り 緑ふたたび >>