川下り後は、連休は。

a0134562_2101169.jpg
お湯を沸かしてカップラーメン〜♪(やすりんとアキノブが)
今日は準備から後片付けから、すべてアキノブがやってくれた。ありがとう〜♪
でもアキノブ的にも車が2台ないと出来ないし(スタート地点とゴール地点に1台ずつ)、良かったみたい。次は私がさせてもらおうかな〜。丸も乗る気まんまん。

とにかく、やすりんの今後の人生における趣味がひとつ実行・開始出来て良かった。

帰り道は何故か元気な私が運転。またもやくろがねやに寄って、キンモクセイをゲット(ぎゃおお〜〜ゲットしてしまったけど、ほんとに管理できるんかいな。でかくなったらどうしよう・・)。
あんまり良い香りじゃないような気がするんですけど〜、水っぽいっていうか。来年に期待。

***
a0134562_21111670.jpg


月曜日は自由が丘の女神祭りに。
いや、土曜日にも散歩しに行ったんだけど、ママ友から「トミカのジャンボコースター滑ってきたよ」という情報を得、そんなものあるの???と改めて初参加。
a0134562_2112396.jpg
これは超レトロなビルの廊下を新幹線に乗って?が走るという『ミニ新幹線』。驚愕のシチュエーション。


a0134562_21132855.jpg
道に突然消防車が停まっている。。。

もう何年も前から女神祭のこと知ってたけど、いつもマリ・クレール通りしか見てなかったということが発覚。駅の反対側はものすごーーい人!ベビーカー通れないぐらいでうんざり。
ジャンボコースターの整理券を入手するも、かなり最後の方だったので結局6時過ぎになってしまった。待つだけで疲れたけど、丸はすごく楽しそうに滑ってた。
(1回目は私も一緒に滑ったけど、丸ひとりでも全然余裕だった。結構怖いのに・・・)
a0134562_21144585.jpg


それにしても、女神祭というネーミングもすごいけど、歩いてる大人がプラスチックのコップでワインを飲んでるのが、何度見てもなんかすごい。ジャズのイベントコーナーとかもあるし、なんかおしゃれ祭り?
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-10 21:00 | Con Mio Figlio


<< エレファン 川下り途中経過 >>