エレファン

丸が最近ジャイアン化してきたと言いまくってたけど、
確かに昨日のお祭りでも、年上の子ばっかりでもモノともせずに体当たり、頭とかお尻とかお腹でぐいぐい入っていってトミカを手にする丸、時には泣いちゃう子とかもいて何度も怒ってばっかりだったけど、
今朝、NHKの「みんなのうた」が始まったからとソファに座って聴き始めたところ、
しゃくりあげる声がして振り向いたら、ぞうさんの歌聴きながら泣いていた。

しかも終わっても表情が暗くって、しばらくしたら突っ伏してシクシク泣くもんだから「そんなに悲しかった?」と驚いて、ネットで歌詞を検索してみた。そしたら今度は私が号泣。(するほどのもんじゃないよ、ほんとは)
「これ、かわいそうやん〜〜!!」と泣いたら「あおくんもかなしくなった、ぞうさん」と泣き出す。

歌は手島葵、かわいい絵で、最後はママぞうさんと赤ちゃんぞうさんが出会えたからハッピーエンドかと思ってたけど、歌詞見たら「銃で撃たれ」という一節が・・・ありえないという設定はさておき、銃で撃たれって意味がわかったわけじゃないだろうけど、・・・
犬とか猫とかひよことか赤ちゃんも「かわいいねえ、うふふふ」と慈しむ丸だから、優しいとこもあるんだよねえ。。ジャイアンジャイアンって言っててごめん。
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-11 11:32 | Con Mio Figlio


<< また必ずいつの日か 川下り後は、連休は。 >>