また必ずいつの日か

a0134562_16152715.jpg
すごくかわいいハツユキカズラと
a0134562_16184647.jpg
となりにあるのはヤマゴボウ科の『じゅずさんご』。鮮やかなピンクの実がめちゃかわいい


うーん、最近対した遠出もパトロールもしてないけど、あっという間に10月半ば。早い!
10月のわりには暖かいよね?おかげで丸も風邪引かず、今日もプールに行けました。

そして今日は、来週アメリカに引っ越しちゃう心ちゃん&ママの香ちゃんが遊びに来てくれた。
久しぶりの心ちゃんはショートカットになっていてかわいい。一目見るなり「しんちゃん、髪の毛がちょっとちがうねー」と鋭い丸!
そして相変わらず心ちゃんは強くて、丸が最近ジャイアン化したことも忘れるほど・・・アワワー
a0134562_16162047.jpg
しんちゃんが前から好きなレーズンパン、もらったけど好きじゃなかった丸


子供たちを走らせて、私は香ちゃんと近況の報告など。
あー、なんだかアメリカにそのまま住んじゃいそうだな〜心ちゃんたち。さみしい〜
なかなか大好きになれるママ友って出来ない気がしてきた最近(いや幼稚園入ってみないとわからないけど〜)、香ちゃんは貴重な友達だったなあと再確認。一時帰国するとしても東京にはもう家がなくなっちゃうから、アメリカ行かないと会えないし。(借り手が見つからなければいいんだけど・・・なんてさすがにそこまでは思わない)

皆、それぞれの人生を歩んでるんだなあ、ずっと一緒なんてことはないんだなあと思う。
私も自分の人生をしかと考えねばね・・・。

それにしても、なんで丸ちゃん私のことを「あおくんママー、あおくんのママ〜」って呼ぶんだろうか。お祭りなどの混雑時は良いけど、家ではなんか変じゃない?
a0134562_1617815.jpg

玄関に柊、魔除けに。柊ってかわいいな〜、クリスマスだな〜♪
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-13 16:21 | Con Mio Figlio


<< 2歳7ヶ月の覚え書き エレファン >>