2歳7ヶ月の覚え書き

a0134562_2212486.jpg

10月半ばとは思えないくらいあったかい週末〜
あっという間に時間が過ぎてって、えーっと最近何をしたっけ

あ、また多摩川に遊びに行ったんだった。心ちゃんにプレゼントを渡しついで。

a0134562_22124898.jpg
ここはカラスのグランドかってくらいカラスがいて、前を通るの怖かった・・・

a0134562_2217930.jpg
丸は一旦走り出したら私のことなんて一度も振り返らない。大声で呼んだらようやく遠くから走って戻ってきたけど、
この後はそのまま河原まで(相当な獣道だというのに)降りて行ってしまった。

あと週末、久しぶりにラゾーナへ。
オムツを買わないようになると、一気にアカチャン本舗離れ。(というか夜中はオムツつけてるけど。さらに最近は「おしっこー」と言ってトイレに行くまでに数滴おもらしが・・・。放っておいたら治る?NHKで「スウェーデンでは子供を怒鳴るのも、子供の前で夫婦喧嘩するのも、トイレトレーニング強制するのも法律違反」ってやってたから、自然に治るのを待つ姿勢の私。いや、そうするしかないよねこの場合)
でも久々のラゾーナ楽しい。ここのユニクロが一番広くていろいろあるような。
そして隣の敷地の工事を見学。夜なので、よりいっそうカッコいい!
a0134562_22234669.jpg

   右下に見学するふたり。

2歳7ヶ月の覚え書き:
*とつぜん「とまれー」「はなせー」「おろしてくれー」などという言葉遣いが始まった。あとは「サイコー」と「どーも、サンキューね〜」は『マダガスカル』による影響と思われる。同じような子供を見つけたら四つん這いになったり、「がおーーうおーー」というのも『マダガスカル』のライオンのアレックスのつもりらしい。

*しばらく続いていた『魔女の宅急便』ブームから『マダガスカル』へ。毎日見てる。ライオンキングも借りたけどあんまりみたい。サンタさんにお願いするのは「トミカとハッピープラレール(なぜハッピー?)とジジのぬいぐるみ」と言ってたけど、ジジいらんかも。。。

*動物と赤ちゃんが相変わらず大好き。今日は突然「ねえ、赤ちゃんがうまれるところが見たいー」と言い出した。驚。「え?だれの?なんでまた?えーっと、じゃあいつかママが〜・・・」「今見たいのー!テレビで見たいのー!」だと。

*意外とキチンとしてる。いろんな作業もすべて自分でやらないと気が済まない。トイレの後も補助便座を外して、ふたをしめる。手を洗って自分でドアを開ける。
外出前もあらゆる部屋のドアを閉める(たんすの引き出しも閉まってない私とは性格が違うもよう)。鍵をかけるのもブーム(よく寝室の鍵をかけて、やすりんが閉め出されている)

*相変わらず私のことを「あおくんママ」と呼ぶ・・・友達のお母さんみたいだしやめてほしいんですけど〜〜

a0134562_22363892.jpg
ふう〜カフェラテ、おいしーね〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-16 22:40 | Con Mio Figlio


<< うーん また必ずいつの日か >>