決戦前日

a0134562_218582.jpg

この数日が、一年で一番気持ち良い季節かも!と思うこの頃。
毎日空気が透き通ってて、キリッと清々しい。まわりのものがキレイに、良い風に思える。素晴らしい。
a0134562_2183059.jpg
今日は2回目の気功整体、丸はお預けプレ。
気功整体、ものすごく気に入ってしまった。なんといっても先生のおばちゃんが好き。値段的にも続けて通えるぎりぎりの範囲。(鍼とかはちょっと高い、週1は無理。でもこういうのは続けることが大事だし。)
そしてそして、これまたすごく好きになってしまった奥沢神社。先週初めて覗いて以来、近くを通る度にドキドキするほど。高揚というのか。
世の中には「好きだなあ」と思う場所が本当にあるんだなあ。
それは丸を預けてる幼稚園の教会でもそう思った。教会っていうところは、大概同じ匂いがするもんだ。京都の教会と同じ匂いがして、切なくなってしまった。この教会も、幼稚園の校舎も好き。

そう、明日はもう幼稚園の願書提出日だというのに、何気なく私はまだ混乱・葛藤している。
もう決めた!と思ったはずなんだけど、全体的にめちゃくちゃ悩んだりしたわけじゃなく気楽なトーンでやってきただけに、本当にこれでいいのか??と今になって思ってる。
結婚式前夜みたいな気持ち。(私の結婚式ではないよ、イメージ)
今日預けた教会付きの幼稚園は、ずっとここにいれるんだと思い込んでたのに、ご縁がないすれ違いが続いて、まさかの別の幼稚園に入れることになった。でもここにきて、悩んでるというわけ。
運命の恋人の郷ひろみと結婚しなかった松田聖子的な気分?初恋の人と結婚しないけど、やっぱり気になるって感じ?理屈じゃなくて体が惹かれるというかね・・・って、あほ?

というのも、本日この教会の幼稚園にお迎えに行ったとき。いつもなら門が開いてて、誰と話すわけでもなく「ありがとうございました〜」って帰るだけなのに、今日は門が閉まってて、まだクラスが終わってないモヨウ。
初めて、同じように待ってるママさんたちと話すことに。
そしたら自由が丘のハロウィンイベントに誘われて、一緒に行くことに。
そしたら誘われてドーナツプラントでお茶することに。
以前から「この幼稚園のママたちはすごく感じが良いなあ」と思ってたんだけど、やっぱりそうだった。こんな最後にわかってもなあ。。。

そして先週は、第一候補の区立の幼稚園の見学に行って、「やっぱりココが一番良い!」って確認したのであった。でも区立は2年保育なのね。
区立に絶対受かるなら(ここは抽選)、1年だけ通わせるならノビノビの教会付属幼稚園がベストだけど、3年通うことになるならちょっと物足りないと言うか不安。なので丸が入る幼稚園は、送迎バスのある別の幼稚園なのです。

あー。やすりんの駐在がはっきり決まればいいのに!(逃げ)
この話が中途半端にあるために、現実感ないままに「とりあえずここでいっか、通わないことになるかもしれないし」という気持ちになってしまってる。でもどうしようもない。子供はきっとどこに行っても楽しむし、成長するはず。

***
最近、丸が友達に対して叩いたりしなくなってきた。余裕を持って、優しい気持ちで接するようになってる気がする。嬉しい。
そして今日はずっと、幼稚園で習ったお遊戯歌を歌ってる。か、かわいい・・・
a0134562_219414.jpg
お友達に光る角を借りて、インターナショナルスクールにおやつ貰いにいったよ〜

来年こそ、仮装衣装買おうっと。週末、ドンキで売ってた小さな魔女のホウキ、買えば良かった〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-10-31 20:30 | Con Mio Figlio


<< 一番近い海辺 フリマ >>