つぎは動物園

a0134562_23234361.jpg
最近、映画を見ることはなくなったけど(ほっ)、『マダガスカル』が大好きな丸。
どうぶつえん行きたい〜というので、土曜日は動物園。いそがし〜
上野も行きたいけど、午前中に用事があったので横浜の「のげやま動物園」へ。
ここ、入場料がタダ!おどろき。
それなのに、とっても清潔感あって、お弁当食べる広場なんかもあって、あの特有の臭さもないし、動物が近い!(オリがないのもある)
京都の動物園しか知らないので、ちょっと興奮。
a0134562_2324860.jpg

ゆっくり見ていきたいのに、丸は「キリンさんのとこに行こ〜、キリンさんが見たいの〜」とうるさく、やっぱりキリンが一番好きみたい。私も好きだけど。
でもキリンって・・・はっきりいって恐竜に近いものがあるね。とくに近すぎて、腰と長〜い首しか見なかった時には「これは・・・怪獣か恐竜か」と思ったわ。ここのキリンさんもかわいいけど、キリンとしては京都の方が美形だったかなあ

それはさておき、シマウマも虎もライオンも、ぺんぎんも見れて丸さん満足。放し飼いのクジャクを追いかけてタッチも。
そして虎とライオン、かっこよかった。あの顔の大きさはすごい。ああいうの見ると、顔が大きいというのも悪いことじゃないように思える。
a0134562_23243249.jpg
しろくまはいないけど、かつて居たところが「シロクマのいえ」として公開されている。おりの中に入るのは初めてで楽しい

***
後半は久々の中華街へ。
照宝でせいろを買い足す。
海辺できれいな船と夜景と花火を見る。
帰ってご飯を作るのが嫌になったので、ものすごーく久々の外食。
チャーハンが美味しいお店で。きくらげとか、ナッツとか、家では使わないから幸せ〜
a0134562_23251119.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2011-11-06 23:28 | Con Mio Figlio


<< 魔法がとける2歳後半 ファミリーコンサートデビュー >>