魔法がとける2歳後半

a0134562_18363474.jpg


あっという間にどこかに走り去っていく丸。
それは子供らしくて全然良いのだけど、
このあと、お友達を見つけて(無理矢理)一緒に遊び始める→お友達のママさんになつく→お友達より先にママさんの隣に座り込む。
私のことなんて一度も振り返らず探さず、すっかり「そこのうちの子」にナリスマスので、やや恥ずかしいくらい。
今日はそのお友達が、以前も会ったことのある母子だったり、プールの友達がいたり、プレのお友達に会ったり、結構楽しい東工大。

それにしても、ここ数週間でイライラさせられることが圧倒的に減った。
私の体調だったのか、「魔の2歳」「イヤイヤ期」というのが終わったのか、丸の会話能力&理解力がついたからか、とにかくかわいくなってきた。
「お水にくっく、つけても、い〜い?」「ちょっとだけ、い〜い?」「ちょ〜っとだけ、食べたいなあ」「あおいアイキーム(アイス)、食べたいなあ〜」「あおくん、白くてち〜っちゃいわんわん、ほしいな〜」などと、なにかとオオゲサというか演劇がかってる言い方がおかしい(芦田愛菜ちゃんの真似か?)。

先日、マクドのハッピーセットがプラレールだったので、2回購入。3回目に行ったとき、プラレールは人気のため終了してしまってたんだけど、レジで「プラレールありますか?」と聞いた丸に私がびっくり。敬語?そしてそんな勇気が??子供は確実に成長しているようです。


a0134562_1837421.jpg

夕方のうちにお風呂に入れたいんだけど・・なんとなくテレビ見てまったりタイムになってしまう

a0134562_18372115.jpg

そして、寝た。これも30分くらいで起きるようになったし、まあいっか。

a0134562_18373931.jpg



わたし的欲しいものメモ:
*菅野美穂が何かの番組で着てたレモンイエローのロングスカート(プリーツ?)生まれて初めての黄色グッズゲットなるか?の次の春夏
*『僕とスターの99日』?でキム・テヒ(かわいーね!)が着てた赤いツイードジャケット(赤のミックスツイードってステキ!生地でもいいから欲しい)
*濃いオレンジとかローズピンクのニットワンピ、近日中に要実物パトロール
*韓国のファストブランド、DHOLICのカートに溜めた数点、いつ「購入」クリックするのか?という問題(しばらく置いておくと冷静になれていいね)
*どうしたってブーティが欲しいとここ何年も思ってるのに!チエミハラも欲しい
[PR]
by bambolinadue | 2011-11-07 19:13 | Con Mio Figlio


<< 冬は街へ つぎは動物園 >>