モロカンディナー

a0134562_2035262.jpg

店先で売ってる状態を取り忘れ・・・


今日はプレの日。が、ミナコさんが期間限定か?白金でモロッコ料理のデリを売ってるというので駆けつける。電車で一本、だけどすごく久しぶりの三田とか魚らん坂とか、あの辺り。
お弁当状態ではなく、こんなにかわいい状態で売ってました〜♪モロッコのおいしいお料理が150円とか200円とか・・・安すぎるような。ランチじゃなくても夜のお酒のお供にもいいねえ
私はモロッコ風ミートボールとモロッコパン(もちろん手作り)、ひよこ豆のペーストを買って、おまけにサラダを頂いて、とんぼ返り。
あんまり売れないって言ってたけど、私が居たときだけでも結構売れてたもよう。慣れない料理だろうけど、ミナコさんの美味しい手料理、そのうちすぐに人気になるはず〜♪(っていうか本業じゃないし期間限定かしらね、もったいないような・・・)私としてはモロッコに限らず、ミナコさんの手料理なら何でも食べたいのでイタリアン&和もお願いしたい。が、本職じゃないしね。

***
プレに行き、プレ後はエクセルシオールでお茶し、
いやはや最近の丸さんはとってもかわいくて面白いんだけど、大問題が発生。
友達と笑って遊びながら「ちょっと!そこ漏れてますよー!」の赤ちゃん返り(と言うのか?!)
一時はキレて怒ってたけど、通じてないみたいだし効果もないので、もう笑うしかないか。。。
またシール作戦でも復活させよかな。ま、まだ3歳にもなってないし、ゆっくりでいいわさ。でも濡れたパンツとかズボン、ほんとに困る・・・オムツの素晴らしさ再確認。

***
プレにぎりぎりだったからランチで食べることが出来なかったモロカンデリ。夕食に登場〜♪
ミートボールは温めて卵を落とし、おいしいモロカンサラダにペースト。そして先日ミナコ邸で食べて以来、絶対に再現したいと思ってたタラのフリット。これ、オリーブオイルとクミンパウダー(ほんとはパプリカパウダーも)に漬けたタラに、小麦粉・卵→揚げる→超美味。

予想外に豪華なディナーとなったのであった。人の作ってくれたゴハンってほんと美味しいね。
ミナコさん、ごちそうさまでした〜♪
[PR]
by bambolinadue | 2011-11-16 20:35 | わたし日記


<< もみの木 冬は街へ >>