ペンキ・アゲイン!

a0134562_2034327.jpg
やっぱりもうちょいラベンダーっぽいのがいいな〜

土曜日はまたもや華やかな空気を吸いに銀座に行き・・・
(というか先日間違って買った鍋盖@無印、の正しいサイズのを買いに。自由が丘にはなかったので)
つるとんたんのおうどんを食べようと決めてたのに2時過ぎても長蛇の列!仕方なくテイクアウトがあったので、お外で食べた。う〜んおいしい♪

でも街で何をするかといえば、ここのところ調子に乗って買い物してしまった自分を反省し、私のものは何も見たくない。そうそう御殿場でやすりんの服をゲット出来なかったので「何か見ようよ」と言ったのに「今は何も欲しくない」という頑固なやすりん。っていってもシャツはつんつるてんやし、むしろ何か買わなくてはいけないのでは・・・
そんな時、丸が就寝。こんなチャンスは滅多にない!と言い伏せて阪急メンズ館へ。
そしたら速攻「このシャツ買って良い?」と切り替えの早すぎるやすりんであった。オーイ
シャツはイマイチだったので落ち着かせて、その後ZUCCA(久々!)にてめっちゃかわいい(&すごく高い)ニットを購入。店員よりすごい勢いで薦めてたワタシ。は〜、やっぱり男物の買い物も楽しいわん♪こういう買い物をすると、やすりんみたいに「良いものを少しずつ」買うのってステキだなあと思うんだけどねえ、なかなかねえ。。
a0134562_20321319.jpg
今年の丸ビルツリーはオーソドックス!

***
日曜日は念願のペンキ塗り。
本当は部屋の壁を塗りたいけれど壁は大仕事なので、今回は丸が寝ているべビーベッドを塗ることに。
去年リノベーション時に買ったPorter's Paintのが残ってるから、ラベンダー色?で塗り始めたけど色が薄すぎて「ちょっと精神病院のベッドみたいやな・・・」ということで、青を足してラベンダー風水色に。きっとお隣さんには男の赤ちゃんを妊娠したと思われたに違いない。
ついでに丸のタンスの引き出しの扉(IKEAで青が売り切れてた故の白)も青く塗ってもらう。

楽しかったけど、丸がいると全然集中できず、すすまない。
ひとつ分かったことは、いっぱい怒ると「おもらし」が始まってしまうということ。
むずかしいわ〜
a0134562_20324173.jpg

ぬりぬり、楽しい〜。この勢いで壁もやろうかな
[PR]
by bambolinadue | 2011-11-27 20:37 | Con Mio Figlio


<< YELLOW 朝ドラ >>