人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食の土曜日

皆既月食の土曜日_a0134562_18533432.jpg
kanakette邸で飲むミルクティはとてもおいしい


いろいろ、ちょこちょこあったけど、どんどん忘れていってしまう。
とりあえず12月10日(土)のことを。

延期してもらったkanakette邸訪問。
初めて三軒茶屋の駅から歩いてみた。お土産の桃のスパークリングワインが重くて、歩くのは失敗だった。そしてスパークリングも香料がきつくてイマイチ・・むむ
でもkanaktte邸でスパークリング片手にニュージーランド旅行の写真を(なんと600枚余!)大きなテレビ画面のスライドショーで見る。
イタリア語が話したくてイタリアに住んだ私と、パリがフランスが大好きでフランスに住んだkanaketteだから、ニュージーランドというのは今まで興味の範囲外。でも歳をとった私には大自然を満喫する旅っていうのもいいねえと新鮮。kanaketteも写真の中ですごくイキイキしてる。
いいな〜、バス旅行とかしたいなあ。行くならアイルランド再訪かな(結局そっち・・・)

お次は「なつかし写真」たち。え〜っと今から約10年前のぴかぴかOL時代の写真などを鑑賞。
今と違うのは具体的に何なのか、若さって何?いくらアンチエイジングしてお肌がキレイでも、あの若い時の私には絶対戻れないのだなあと思う。そして皆も若くてかわいい。
年末の4人会に向けて士気が高まる。今回、写真を見て解決できなかった記憶を取り戻すことは出来るだろうか?でも一番記憶力が良いのが私とkanaketteなので、多分無理だろうななどと話しつつ。

あ〜楽しみ!(私並びに丸が風邪を引かないよう、絶対的要注意!)
皆既月食の土曜日_a0134562_18542455.jpg

それにしても写真をDVDに早く移そう、私も。イタリアに居たときのこと、自分の中の宝物だと思ってるけど、年月とともに少しずつ感覚や気持ちを忘れていってるような気がするから。
ええそうですとも、私は過去に生きるオンナなの〜昔から。過去が大好き。
自分の過去の映像を映画館で鑑賞して生き続けてもいいくらい。ほほほ
***
皆既月食の土曜日_a0134562_18352937.jpg

皆既月食。
なんということ!家の庭から観察出来るなんて!!
お隣さんが天体望遠鏡で見ていて、しかも庭がより広いので、「こっちで見たら」と誘いを受ける。
そういう接触も嬉しいけど、東京の自宅からキレイな星空&皆既月食が見られるっていう事実になんかちょっとした感動(オオゲサ)
だって、だって、こんなチャンスに空まで雲一つないことなんて、奇跡だと思う!
星も今までないほどに見えたし。

***
冷えるので家に入って弾丸トラベラー。
最近ずっと大好きな希子ちゃん!おしゃれな上に性格までかわいすぎる。テレビで見慣れた女優とかタレントとは違う新鮮さ!あ〜、目の保養〜♪

月は赤くてまん丸。
この夜のことはきっと忘れないよー。
by bambolinadue | 2011-12-11 18:55 | わたし日記


<< シンプルイズベスト アドベントカレンダー >>