ハンコウキ

a0134562_22103232.jpg
「サンタさん、見てますか〜?」と、褒められたときだけ叫ぶ丸

ここ数日、丸の様子がおかしい・・・
だいたいケンカしても翌朝起きるとご機嫌で、水に流れているものなのに、、、
なんか朝になってもおかしい。
私が実はイライラしているのを感じ取って、丸もナーバスになったりするっていうのがいつものパターン。でもどうひいき目に見ても私はそんなにイライラしてないと思う。

どうやら、反抗期が来たらしい。ヒエエ〜〜〜

理屈がめちゃくちゃなことで号泣したり、無理を言ったり、暴力的になったりして。
丸〜、今までそんなに話がわからなかったこと、ないやん〜!(あれ?話が出来るようになったのはそんなに昔じゃないけど)

というわけで、ちょっと距離を置きたいなって思う今日。
久々にやすりんが早く帰ってきてくれて、一緒に寝かしつけしてくれてる。
最近は反抗期のくせに私がいないと泣いたりしてたんだけど、今日は丸も私と距離を置きたいって思ってるみたい。

救いは、今日のプレ中のティータイムにて「うちもあったよ!そういう時期」という声が多数あったこと。プレのお友達は皆とっくに3歳になってるの。どうやら女の子は「魔の2歳」があるけど、男の子はそれがないかわりに「3歳反抗期」があるっぽい?ヤダヤダ〜!

クリスマスまでには治ってほしい・・・サンタさんお願いします。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-14 22:22 | Con Mio Figlio


<< 太陽墜落 シンプルイズベスト >>