年末〜お正月〜東京に戻る

a0134562_22101953.jpg
パパの実家、すごい田舎だよ〜見晴らしサイコー


明けましておめでとうございます。
も、すぐに覚えて言えるようになった丸。

年末は、京都で相変わらずの過密スケジュール。
地元友達はいつものメンツ&何年ぶり?の同級生から、電車で遠出すること西宮や南船場まで。
あまりに楽しかったので、私の初夢は2日続けてこれらの人たちが出てきたわい。
それにしても、ひとりで毎日通っていたとは思えないほど、子連れの西宮の遠いこと!
そして、子ナシで集合した同期4人会@南船場(しかも待ち合わせ場所は、D/N裏門前!高まるじゃないの)もあっという間に5時間が経過。ガーブでランチ、アマパラでお茶という王道。
たった4年ほどの間にいろんなことしておいて良かった。若かった〜
以前のように「忘年シート」はしないけど、当時デートした人の中で誰が一番印象深いか、とか。(どうよこれ)

丸は、どんどんオムツマンに戻っていくけど、楽しそうだしいっか。冬だしね。
教会にいっぱい行けて良かった。

元旦は、教会寄って、そのまま愛知のやすりん実家へ。
イトコがいーっぱいいるので、毎日激的テンションの丸。ものすごい調子乗り。
私は名古屋にセールに行くのも憚られる(というか、もうお金ない)ので、近所の温泉デビュー。
ごんぎつねの湯。露天が広くて、塩味が強く海の匂いがする。気に入ったので2日連続お風呂通い。

あとはじいじの畑で取れた野菜を収穫に行ったり・・(今回車だったので、不可能なくらい荷物が増えた)
その時知ったけど、
a0134562_22101972.jpg

ブロッコリーの葉っぱって、染料になりそうなくらいキレイな色!


東京には3日の夜遅く到着。
4日の朝、一気に年賀状を見るのが楽しい〜♪せっかく早く東京に戻っても、セールに行く予定ないのがもったいないけどさ。丸のお年玉、使い込まないうちに銀行に入れに行ったりしないとだめだしね。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-04 22:10 | Con Mio Figlio


<< 思い出メモ/GARBとアマパラ 悩みの種 >>