2歳11ヶ月

a0134562_16322611.jpg
先日はプレ友達と昼鍋。子供がいっぱい7人くらい居たけど、なんとか平和に遊んでた。ほっ


気づいたら、あと1ヶ月で丸も3歳!
3年経ったんだなあ・・・。ということは、新しいと思ってる多くの私一人の思い出は、3年以上前のこと、ってこと。勝ちどきのトリトンOLしてたのも、表参道の編集部で働いてたのも、やすりんと2人でフレンチ食べたのだって(高いゴハンはほぼイコール3年以上前の思い出・・・)。

生まれた最初の冬は、風邪ばっかりひいて「なんでこんなに病弱?」って思ってたけど、今はすっかり頑丈で元気に育ってくれて良かった。高熱もあまり出したことないし。
最近は「今日は楽しかった?仲良くした?」って聞いても、「でもケンカもしたよ」とむしろ得意げにアピールするのが悩みの種だけど(戦いが大好き!らしい)、プレやプールの友達のことも認識してるし、最近ようやく数を間違えずに10まで(20かな?)言えるようになった。(ずっと「1,2,3,5〜」と言ってた)

ここ1ヶ月のブームは『チャギントン』。ときどき英語にして見せると、「あおくん、にほんごがだ〜い好き。だからにほんごにして、えいごはいや〜」と。そのわりに英語版の歌も歌ってたりして。
クリスマスにレゴの赤いバケツをもらって以来、レゴと線路作りも日課。
レジでお金を払うのが好き。家の鍵を開けるのが好き。(これらは勝手にやると怒られるから面倒くさい)
赤ちゃんが好き。犬と猫も大好き。この3つが欲しいらしい。
お片づけが出来るようになった。

歯磨きは相変わらずキライ。。。

早く好きになってほしいよ〜。
あとは、幼稚園に向けて、いつから早寝早起きをすれば良いか。まだ実感ないから何もやってないけど、どうなるんだか。
とにかく2歳最後の1ヶ月を楽しもうと思います。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-19 16:30 | Con Mio Figlio


<< Special Daysでリラックス なつかしながら >>