プロバイダのキキ

a0134562_18295855.jpg
この黒いのもかわいい〜。けど、本命はアンティーク仕様のミズイロ!

今日は良い天気だけど寒いな〜、と車でびゅーんとプール行って、
丸も最近はようやく楽しそうにバシャバシャやってる横で、私は冷えないように(&運動不足ここぞと解消の為)必死で水中で足をバタバタバタアシして、
お弁当食べながら友達と喋り、

もうずぅ〜っと欲しくて悩んでた(1年半以上)シャンデリアを今日こそ買おうぞ!と近所のお店に行き、
やっぱりまた色で悩んでたら「そんなに悩んでくれるなら、持って帰って合わせてみたら?」と言ってくださり車で持ち帰り。(わ〜い)

丸の誕生日も近いし、いつもプレゼントくれる甥っ子ちゃんのプレゼントを見にトイザラス寄って、

家に帰ってメールチェックしようとしたら、つながらない(受信できない)。
昨日からつながらない。おかしい、なんで?
とサービスセンターに電話したらなんと、

なんとなんと!

「登録されてるお支払いのクレジットカード情報の情報を、期限までに変更されていなかった為、今月末で自動的に退会という処理がおこなわれています」

とのこと。
しばし、ぽか〜〜ん
そういえばカードの期限切れてるやつが財布に入ってたね、最近気づいて取り替えたんだった。あれで支払いしてたのか〜

so-net、ついに卒業?長い間ありがとう。思えば初めて自分のPC(今でも一番かわいかったと思う、VAIOちゃん!)買って、入ったプロバイダ。もう10年以上使ってるプロバイダ。
つまりはメールアドレスも卒業・・・えっ?ええっ??あかんやん、あかんあかん〜〜!!

「でもでも、そんなお知らせ気づかなかったんですけど、メールですか?郵便ですか?」
「どちらでもお知らせしてたと思います」
「もうだめなんですか?メールとか、使えないんですか?」
「無理です。新規登録していただくということになります。メールアドレスも新しくなります」
「じゃあもうso-netとは縁が切れるってことですよね?(強がってみた)」
「お役に立てず申し訳ございません」

チン・・・

チーン。

頭の中が真っ白。えっと、どうしよう。メールアドレスが変わるって、どうなるの?
お米をとごうとしてみるも、納得いかず怒りのアドレナリンが(?)ゴゴゴゴゴ
やすりんに電話してもらおう、かわりに恫喝してもらおう、と思ったけど、こちらの血が沸騰してゴハンもつくれやしない。受信トレイも郵便物もチェックするけど見当たらない。
ちゅうわけで、すぐに電話かけなおし。
「納得いきません。お知らせメールも届いた形跡ないし、郵便物もメールも一回も目を通してないなんて有り得ないんですが。いつ頃にお知らせしてもらったんですか?」(←ほんとはもっと腰低い感じ)
そしたら今度は年配のおばちゃん。かなりの貫禄、牢名主か?ってくらい。
「お客様に、こちらのプロバイダを継続したいという意思がおありでいらっしゃる。そういうことですね?」
「は、はい」
「少々お待ちくださいませ」


めっちゃ待つ。米をとぎながら。


そして、上の人に代わってもらうことなく、「今回だけは異例に引き続き使用できるということで云々・・・」

ばんざーーーいおばちゃんばんざーーーい!



いやはや、めっちゃパニクった。電話切ったら心臓ばくばくしてた。
良かったぁぁぁ
何度考えても、一度もお知らせのメールやら郵便を見ていないというのはおかしいと思う(私がね。もっと派手なお知らせにして!)。目にした上で、「あ、生協のお金振り込まなきゃあ」ってのはよくあるんだけどサ。エヘ
そして、一度も人間が介入せずに退会させてしまうシステムもどうかと思う。
こんなに長く使ってるんだから、一回くらい誰かが電話してきてくれてもいいやん〜悲しい世の中やね・・
まさに昨夜、TVで有吉とデラックスが同じような文句言ってたのを思い出した。


事件でした。
長々と。失礼。興奮のあまり。

はぁぁ

まだメールはしばらく使えない、ドキドキの日々が続きます。。。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-26 18:29 | わたし日記


<< 街でばったり! くせ毛 >>