「ここは昔がいこくだったの」

今日は久しぶりの銀座に行くはずだったのですが・・・
a0134562_2265663.jpg

丸の内、それは良し。何故かそのまま皇居へ・・・
でも初めて来た!(しかも入り口だけ)
すごく広くて気持ちいい。ここで走りたくなるのもわかるな〜

お堀が気に入った丸。白鳥を見たのが印象的だったのか、帰り道に
「今日あの、がいこくみたいなとこで、白鳥さん、いたね〜♪」と。
a0134562_2272261.jpg

確かに、外国みたいだったかもね、光がね。
a0134562_22243218.jpg

丸、よく「がいこく」って言葉をよく使うんだけど、なんでかな〜?私は外国なんて言わないと思うけど。そしてよく言うのが、「ここは昔がいこくだったの」ってセリフ。すごく詩的だけど・・・なにかのアニメから拝借してるのか?どういう意味なのかわからないまま、だけど母は少しお気に入り。


a0134562_22181360.jpg
ピザの箱に書いたよ

節分の日、スーパーでお面をゲット出来なかったので、ぎりぎりに台所で書きなぐって作成したお面。こっそり郵便ポストまで入れにいった(forやすりん)。でもこうして見ると結構いけてるので、メモメモ。

a0134562_22202536.jpg

だだ〜ん!バーバモジャ。
H&Mで悩んだ結果買わなかったけど、あまりにかわいいのでメモメモ。500円くらい。
[PR]
by bambolinadue | 2012-02-05 22:24 | Con Mio Figlio


<< 豆腐どーなつ 読書芸人 >>