ファーストチョコレイト

a0134562_1744364.jpg


丸、初めて手作りチョコをもらったよ〜♪くつしたまで!

月曜日、幼稚園プレ友達のおうちに遊びに行って、(ここで再び「社宅って、めっちゃいいな〜・・・」としみじみ。広い敷地に最強の立地。あ、これは会社次第か)
夕方くらいまで長居。男子4人、女子1人。
男子が4人もいて、しかも丸以外は4〜6月生まれの子ばかり。(4月って、まだ妊娠すらしてなかったぜ!)
先週のプレでも、先生に「男の子は全般的に手が出るようになってます」って言われたけど、まさにその通り!皆すぐ手が出るから、各母、怒ってばっかり。
さらに口も達者で、丸なんてすっかり標的?「ねえねえ、あそぼうよ〜」とか「お肉焼いたよ〜」なんて言っても「は?いらねーよ〜〜〜」とか言われちゃって。完全、負けております。(勝ってるのは声の大きさと低さ)
最後には丸ひとりで好きな遊びに没頭←これはまあ、いつものこと。マイペースで良かった。

叩いても叩かれても気になるし、早く幼稚園行ってそこでやってくれ〜、というのが感想。

やっぱり自分の子が激しく叩かれたりすると気になってしまうし。
でもあんまり過保護にしたりしても、いずれは社会の大海原に出て行くんだから、そこでショックを受けられたりしても困る。男の子は逞しく育ってくれないとね。(今の世の中、女の子も一緒かな)

というわけで、やや疲れて帰宅。しかも、やすりん実家から大量のチョコやら何やらが届いており、これはうちからも送らねばというプレッシャーで急いで荷造り→発送。
なんであんなにバレンタインに熱心なんやろ。私、まったく興味なし。
今年も一切作ったり買い置いたり、しておらず。いいよね〜〜(丸、チョコ食べないし)

ほんじつ、しっとりとスプレーのように降る雨の中、
午後からはずっと家の中。
昨日忙しかったし、こういう一日もとってもいいね。まったり〜〜

a0134562_1716483.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-02-14 17:17 | Con Mio Figlio


<< アストゥリアスから黒鳥へ 六本木で絵を見たり >>