はじめてサファリパーク

a0134562_2116498.jpg

誕生日の朝。車は雪と氷でうっすら覆われてたけど
神々しいまでに白い富士山のふもと、裾野市までサファリパークへ!
ぎりぎりまで、雪がひどくて行けないかもと心配してたけど、快晴。
初めてのサファリパーク、私だって興奮!マイカーで好きなようにまわれるのがいいねえ。
挙げだすときりがないけど、何枚か・・・

木の上で寝るライオン。うっとり・・・
a0134562_21233114.jpg


木の上でかっこつけるライオン。
a0134562_21235486.jpg


丸がどこの動物園でも「キリンさん見に行こうよう〜」というキリン。いっぱいいる。
a0134562_21242862.jpg


立ちシ○ンしてるみたい、と思ったら本当にしてるひとが!
a0134562_21464343.jpg


どこで見ても思うのは、、、シマウマって、なんか頭悪そう。愚鈍、っていうか使えなそうっていうか窓際族風?っていうか。「聞いてる?わかってんの?」って言いたくなる感じ。きっと大きい頭をもたげて姿勢がよくない状態で、ぼーーーーっと立ってるだけだから?
(ごめんね、シマウマ。この写真は動きがあるだけ、マシ)
a0134562_22173627.jpg


窓開けたいよ〜!という衝動にかられたのは母の方。
a0134562_22301424.jpg



フタコブラクダ。今まで見た時よりここのはカッコいい。ドラマチック。
a0134562_21244868.jpg


なんか井戸端会議する天使みたい?だったこの人たち。角が好き。。。
a0134562_2125710.jpg


角、すごすぎひん??
a0134562_21455895.jpg



丸、念願の初カバ!
信じられないくらい短い足と大きなう○ち。水の中で岩に突き刺さった豚足みたいに浮いてて、まさかこの巨体を支えて歩けるものだとは思えないほどやる気ない小さな足。
a0134562_21312137.jpg


水中のう○ちは普通なのねえ、と思っていたらその後・・・

飛び込んできたもう一頭が水中脱糞。さらにプール往復運動を始めたもんだから、キレイだった水が激しく巻き上げられたう○ちにより変色。
a0134562_22233281.jpg


a0134562_2227313.jpg

サファリバスは今度ね!
[PR]
by bambolinadue | 2012-02-18 22:27 | Con Mio Figlio


<< らしいこと。 前夜のうちに >>