春いちばんのり〜

a0134562_081015.jpg


最近あたたかい日が続いてて、
自由が丘に行ったらベンチがちいちゃい子供でいっぱい!春が来たんだなあ〜

東急ストア前で行列していた和菓子屋さんが、全品100円だったからみたらし団子を買って、

a0134562_0102878.jpg

私はこのVWバスカフェで、初めて頼んだ「キャラメルカスタードティ」。
コーヒーを飲まないようにしていたら、そのうちコーヒーを飲んでもあんまり美味しいと思わなくなり、でもそうなると「今日はどこでお茶しよっかな、何を飲もうかな」という想像ができなくなって、ちょっと悲しい。。。ほら、美味しそうなメニューって全部コーヒー系だしね。ハニーミルクラテとか、黒糖ラテとかキャラメルラテとか・・
で、外で飲む紅茶って専門店以外ではなかなかアタリがないし。

3歳になる丸の口癖。
「にげなきゃ!」なんでやねん。でもなんかわかる。
「明日は4歳?」
「緑のブリオ君が欲しい。」「ゴードンが欲しい」Brioのカタログを終始真剣に見つめる丸。プレゼントに触発されたらしい。より貪欲に。

ベッドにテントをつくって隠れるのがお気に入り。

幼稚園の友達(の母)たちは、どんな習い事をするかで盛り上がっている。英語が人気。
我が家は体を動かす系のみで良いかと思ってるので、・・・あとピアノ?でも急がないし。
このまま流されてしまわないように、ちゃんと信念を持って、かつ柔軟に。いかなくてはね〜と思う最近。
それよりも入園式の服が未だに決まってない。。。むむむむ

a0134562_0193829.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-02-23 00:19 | Con Mio Figlio


<< 少しの遠出と丸のこのごろ らしいこと。 >>