ご褒美もとめて

週末は青山のブノワで贅沢バースデーランチ&初めてのゲルマ温浴とよもぎ蒸し行ったり、
火曜日は夜から映画に行っちゃう不良母なので、丸はご褒美?にガチャガチャをもらえることに。
ところがこの「チャギントン、ガチャレール」のガチャガチャが、ないの!
元から設置が少ない上に、すぐ完売?してしまうようで流動的。

ららぽーとで見つからなかった時は「まさか」と思ったけど、友人に聞けば近くのスーパーにあったとのこと。蒲田まで行こうかと思ったけど、長原のオリンピックでいいや、それで散歩しながら帰って来よう!と出かけたら・・・

ない・・・。しかもここ、エレベーターもエスカレーターも下りがないよー。
業務用のエレベータでおろしてもらい、何も買わずにぷりぷりそのまま電車で蒲田へ。(結局蒲田か)
そしたらあのユザワヤの脅威のがちゃがちゃ天国にも・・・ない〜!ここだけは裏切らなかったのにぃ、どうやら品切れみたい。
そういうわけで、蒲田の街を放浪。今までの人生でがちゃがちゃにハマったことがないし、どういうところにあるかもよくわからない。
「(下丸子の)大きいオリンピックいこうよ〜」と丸が言い出したけど、あそこは駅からめちゃ歩くしさ〜・・・
というわけで、電車に乗って川崎ラゾーナ。ここも赤ちゃん本舗のはなくなっててビックカメラでようやく見つけたから、なかったらどうしよう、、と電車に揺られていると、
やすりんから「今リッツを出てミッドタウンにいるよ。リッチな感じの親子がいっぱいいるわ〜」というようなメールが届く。思わず返信。
「その頃あなたの妻子はがちゃがちゃを求めて蒲田、川崎を放浪中」

そしてラゾーナのビックカメラにはなくて絶望的!となった後、赤ちゃん本舗にて発見。
出てきたのはハズレだったけど、こんな暇な1日もあったということで。今だけ、ってことで。

a0134562_10584672.jpg

美味しかった〜・・・ブロッコリーのポタージュ、とろけるフォアグラ添え。
[PR]
by bambolinadue | 2012-02-29 10:59 | Con Mio Figlio


<< 卵とかアートとか MELANCHOLIA >>