人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の楽園

午後からあれよあれよという間に青空広がり、暖かい春の一日。
丸はトイレのご褒美に「がちゃがちゃ行きたい〜」とか言ってるけど、どうにかして自由が丘or車でラゾーナコースから逃れたい・・・でもどうしよう・・・
と悩んでいると、「大人ツタヤ行ったら〜?」とのお声。
そうね、代官山は近いってことを学んだばっかりだった。でも丸連れで行ってもなあ・・・

と思いつつ、レッツゴー!
週末は激混みでとても見られたもんじゃないと聞いていたしね、
大人の楽園_a0134562_175540100.jpg

おとな×代官山
一体何を作ってるんだろう、マンションじゃなさそうだし・・・とkanaketteと歩いていたのは、春だった?3館にわたる素敵なツタヤ、プラス、レストランや自転車屋、ペットグッズとかボーネルンドとか・・・広い敷地におしゃれな店がずらり。
大人の楽園_a0134562_17581776.jpg

次はここでパンケーキとか食べたいな〜
大人の楽園_a0134562_1758392.jpg

犬が遊べるコーナーも
大人の楽園_a0134562_17585647.jpg

リードをつなぐこれもカワイイ!
大人の楽園_a0134562_17591285.jpg


ツタヤの中にはスタバもあって、こんな良い天気なんだもん。もちろん外のテラスでお茶したよ〜
大人の楽園_a0134562_180164.jpg
外国みたい。丸も突然「ここ、昔はエイゴの人が住んでたの?」と聞いてきたりする。。。むむ
大人の楽園_a0134562_1803324.jpg
木が・・・木がすてきや〜〜ずっと空を見ていたい。花粉さえなければ・・・

気になる書店の方はというと、一歩入るや興奮の品揃え。
一日中居たいわ〜〜と思ったものの、本日は3歳児連れ。。もとより立ち読みが出来るとは思ってませんから。
驚いたのは、私と同じくらいにツタヤ満喫し始めた丸さん。
なんとカー書籍のコーナーがあって(車の本が世の中にこんなに??未知の世界)、ひたすら車がクラッシュする「CRASH」というDVDが流れているのに丸さん釘付け。
イスまで出して本気で見入りだしたのでした。。
大人の楽園_a0134562_1832227.jpg
やった〜空いてる〜
大人の楽園_a0134562_1834480.jpg
これぜんぶ、もっと広がりを見せるカー書籍コーナー・・・

何しろ、あんまり街じゃお目にかかれないようなオシャレピーポー(死語?)がぞろぞろ。もしくはお金持ち団塊世代。スタバではリッチそうなオシャレおじさまに「かわいいカッコさせてるね」と褒められて、逆に恥ずかしくて顔が上げられなかった私。部屋着の上に着せてたZARAのコートでごまかせたのかしらん。

で、それ以外の人種が子連れのママさんたち。
キッズコーナーも充実してるのだ。
大人の楽園_a0134562_1863216.jpg

レンタルDVDも品揃えが大岡山の比じゃないし。
郵送返却は無料って書いてあったし、ここで借りようかな〜
とにかく、やっぱり素晴らしい!東京住んでて良かった。

よしよし。少しずつだけど、マンネリ日常から脱却出来ているような気がする。
この調子〜!そして春が来たなあ。春の匂いがすると、何故か車で南港あたりまでドライブしてU.K行きたい!ってなるのは大阪OL時からの習慣。これなぜか。

そして今日の丸の名言。帰りの代官山駅にて。
「さっき泣いてた涙がここにある。」
「??」
「さっき泣いてた涙がここにあったでー」
どうやら涙のあとをほっぺに見つけたらしい。いつ泣いてたんだっけ?ポエマー候補?
by bambolinadue | 2012-03-06 18:17 | 東京ブラブラ


<< 誕生日前夜は・・・ 雨のつれづれ >>