ぽっぽ卒業

a0134562_2181491.jpg

ジャングルジム、上まで登れるようになりました。

今日は幼稚園のプレ、最終日。
大雪の日の振替分ということで、お弁当を持って長々と2時間半も参加してきた。

最近の丸はいろんなことが出来るようになって、3歳になってからはもうかわいくて仕方ない(トイレ失敗の時以外・・・)3歳ってすごい!魔3歳!と思う日々なんだけど、
2歳の時はなりふり構わずお兄ちゃんを追いかけまわして、まわりの子を仕切っていた丸が、
ここ1〜2ヶ月は現実を知ったのか何なのか、一人でぽつんと遊んだりするようになっているのは気になること。
今日も時々ぼんやりして踊ったりしない時があったけど、・・・ノリが悪いのはやすりんの血を引いてるだけかしらん。

a0134562_2183789.jpg

感動のこちらサプライズ。私の似顔絵。じ、じ、じーーん
絶対にこんな上手に書けないはずなのに・・・うるるん。(ちょうど今、テレビで森山直太朗の「さくら」をBGMに感極まるワタシ。丸の「えっ?ももたろう?」というコメントはスルーで。)

事前に描いてあったこの絵に、今日は額縁がわりに四角い色紙を貼付けました♪
さっそくこれを入れる額を買いに走らねばっ
IKEAだけどね。


a0134562_2185676.jpg

早く終わったから、ニコタマまで〜♪
なんとなく卒業祝いにスタバで「抹茶クリームフラペチーノ」を買ってあげたら(別の店でグリーンティが飲みたいと騒いだけど600円くらいしたのでスタバに・・・)、目の前にぽんと置かれたのを見て、「え?あおくんの分?」ととても嬉しかったようで。両手に握りしめて「コレ持って帰る!家でも飲むの!」と・・・。
いや、私が別のを飲みたかっただけで、給料日だったし2つ買っただけなんだけどね。今後の反応が怖いっす。


明日は「プール、母と一緒に泳ぐ」の最終日。
4月は休会するけど、5月以降は一人でプールに入りまーす。絶対無理だろな・・・

マイペースにしていても、環境は否応なく変化していく春。

P.S ただいま歌の祭典みたいなの見てるけど、一気にたくさんの歌謡曲を流されると、すばらしい曲とか歌上手な人ってのが際立つね・・・スピッツの楓ってやっぱいいね。他にもいろいろとね。
[PR]
by bambolinadue | 2012-03-21 21:37 | Con Mio Figlio


<< 卒業イロイロ 旅に出たいど >>