人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年越しのランチ

3年越しのランチ_a0134562_9333949.jpg

丸を産む前に食べて、すごく美味しい〜!と感動したオステリア・バスティーユ。
狭い店内も、その雰囲気も、混み具合も店員さんの的確な動きも、かなりカンペキな食堂!って感じで、さすがに子連れは無理かな〜と行きそびれてはや3年

嵐みたいな雨の中、妹を病院まで送って行って、デパートで時間をつぶして、いざ!
土曜日だけど雨だからか、そしてまだ早い時間だからか空いてた♪
子供もいたし、次回は丸も連れていけるな〜

本日のスープがかぼちゃのポタージュだったので、スープつきのコースにする。
これが、大きなお皿に入ってやってきて、おいしいこと!
運んで来られたパンからは焼きたての良い匂いがして、もうなんという幸せ!
雨で冷えた体にぴったんこ。アイルランドのアラン諸島で冷たい雨と船酔いでぼろぼろになった時、食べて命が救われた気がしたアイリッシュシチューを思い出した。
3年越しのランチ_a0134562_9341111.jpg


そして本日のプレートは、鶏肉のグリル、オレンジソース。
あまりにも3年前と同じなので、私はパスタコースにしたけれど、やっぱりここでは本日のプレートセットを頼むべし!付け合わせのサラダも激ウマだし、このプレートとパンだけだと900円!
(ドリンクつけるとプラス100円)
安すぎると思います〜。
3年越しのランチ_a0134562_9345120.jpg


本日のパスタは「さんまと春キャベツの白ワインバターソース」で、これまた美味・・・
お腹の底から幸せに。こういう美味しいものを食べて太るなら、いっか。と思える。
とはいえ、毎日200gずつ体重が増えているので、そろそろ意識してダイエットしなければ。

髪をカットしたはいいけれど、顔が丸すぎておかしなことになってしまった。
入園式が控えているというのに、どんぐりみたいなボブ(ややアバンギャルド??モッズ風?)になっている。ピンクのスーツに合うとは思えない・・・どうしよ
3年越しのランチ_a0134562_935795.jpg

by bambolinadue | 2012-04-02 10:30 | わたし日記


<< 桜の咲く前 帰省中 >>