満開前の多摩川

a0134562_23123537.jpg


東京に戻った翌日の木曜日。
プールの友達と多摩川せせらぎ公園に花見へ。

ここは桜はあんまりなくて、でもピンクの椿が見事!椿ってこんなにキレイだったっけ、驚く。
そしてなんといってもだだっ広くて、まるで北欧の森〜
こういうところで遊ぶの、すっごく楽しかったよねえ。
子供達も楽しそう。

a0134562_231303.jpg

a0134562_23134024.jpg


せっかく素敵な花見日和だったけど、はじぽん妹の花ちゃんが嘔吐して、早々退散という悲しい出来事が。結局なんともなかったようで何より。
で、残されたはじぽんも連れて、多摩川台公園へ移動。
なつかしや〜、かつての我が庭。
人がいなさすぎてコワイ、と思っていた公園に、見たことないほどの群衆が!
そして高台から見下ろす多摩川がビューティフル。多摩川、東京でも特に好きな箇所のひとつ。
a0134562_23152477.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-04-10 23:22 | Con Mio Figlio


<< 東工大の桜 帰ってみたら >>