ぴっかぴかの入園式

はふう〜〜〜〜
ここ1週間は入園準備とか早起きへの強迫観念にとらわれてブログどころじゃなかったけど、
今週もあと1日!少し慣れたのか、いつも8時半に丸と一緒に寝ていた私も今日は大人達の夜を満喫しておりますよ。ふっふ〜
a0134562_2245342.jpg

入園式の話を少々。

私の中では日曜日が満開デーだったので、月曜日もかなり桜はカンペキな状態で、お天気も良し。
が、直前まで色々とせこせこ準備をしてたのに、肝心の上着の袖を上げるのを忘れてた・・・ちょっとぶかぶか〜!

ここでのニュース:あんまり興味を持ってなかったクラス発表で、まさかまさか、仲良しグループで私(→じゃなくて丸)だけ、さくら組!お友達はみんな桃組!ガッビーン
(ついでに言うなら、さくら組は30人。もも組は20人の少人数制。プレの仲間でも、どちらかというと仲良くない人たちばかりが一緒のクラス・・シーン)

私の幼稚園時代は「1組、2組」という表記だったので(クール!)、さくら組とかって幼稚園らしくていいわ〜。

入園式ではあおい丸、大きな声で「はあーーーーい」と長いお返事。
泣き叫んでる子供も結構いたけど(やっぱりいるのね〜)、落ち着いて座ってる。
お利口すぎて、なんというか・・・さっくり終わった入園式でした。
a0134562_2252876.jpg


***
a0134562_231154.jpg

さて、この後はお祝いのランチを食べに六本木の某ホテルへゴー!
やすりんが「いつも仕事で自分だけ豪勢なものを食べている。あおい丸にも地上45階の景色とごちそうを食べさせて上げたい」と主張するので、ozのお得なコースでランチビュッフェ。
丸の入園だけじゃなく、今回は3人揃って「祝い事」があったのでこんな贅沢を許したけど・・・(あんまり反対してもケチと思われると思ったけど、私のカンは当たってた)
確かに、東京タワーとスカイツリーが臨める景色はとってもステキ。私は東京湾の景色も好きだし。
が、ランチ自体はビミョーでした、残念ながら。
パークハイアットは良かったな〜。。もっと高いけど。
なんといっても、丸が好きなエビとかパスタとかなかったし。丸的にはデザートビュッフェのクッキーしか食べてないし。
a0134562_2324628.jpg

「えびがないのー」「ねじねじも」「でもカニの入った卵料理はおいしかったけど」

a0134562_2321553.jpg

「クッキーはいかがでしょか〜〜」ひやひや

ロビーに漂うチョコレートっぽい匂いも、私も丸も「このにおい、大好きじゃないー」。無念。


食事のあとは、丸の希望通り、「水があるところ」へ。
私は文句を言いつつも食べ疲れ?ぐったりきたので、ミッドタウンのベンチでだらしなくダウン。
a0134562_2342776.jpg

そして撮影。
これが丸のドラ猫傷で〜す
a0134562_235619.jpg


これが4/9の青い青い六本木の空で〜す。
a0134562_2355620.jpg


丸、入園おめでとう♪
[PR]
by bambolinadue | 2012-04-12 23:11 | Con Mio Figlio


<< 新しい生活は 桜の海 >>