新しい生活は


a0134562_14332011.jpg

入園式でブログ止まってた、はぁぁ
というのも、幼稚園始まっちゃうと午前中だけだっていうのに、バタバタ。
週末はこれ以上ないってくらいノンビリして、さてブログでも書こうかなと思ったら過去の自分のブログにはまって2時間くらい読んでた。(どんだけ自分好き?)
それにしても出産前のワタシ、働いてた頃のワタシ、別人のように華やかやわ〜・・・

さてさて、あの頃より3〜4年。丸はこうして大きくなって幼稚園に通うように。
初日のバスを去って行った時、あのときのなんともいえない清々しさは残しておかねばね。

なんといってもバスの時間、一番バスなので8:06。お迎えは11:06。早すぎっ!
最近は、家を8時に出なければならない←ワタシも丸も早起きしなくてはならない、という強迫観念に囚われの姫です。これも2ヶ月の辛抱や・・・そしたら30分くらい遅くなるよね・・・
とにかく最初の1週間は、お昼ゴハンの後の眠たいこと!大変だった〜。(今も?)

丸はというと、初日から「わ〜、バスが来た!」って嬉しそうにバスに乗って、手を振って去ってゆく・・・。あれ、一瞬やん。でもナニ?ナニこの気持ち・・・すごく・・・すごく清々しい!

その後、ママ友からは「バスが去って行くのを見て涙した」というメールをもらい、ちょっと私ドライすぎ?と反省したものの、幼稚園っていいねえ♪
丸も本当に平気なの。
毎日、幼稚園で習った歌を歌ったり、突然「せんせいおはよーございます!」と大声で叫んだり、そんな感じ。

あとは来週始まるお弁当を作らなきゃという強迫観念にも囚われそうな私だけど、なんとか母子ともにがんばるのだ!
しかし・・・午後がなが〜〜〜〜いわ〜〜

a0134562_14223020.jpg

丸が幼稚園に行ってる間は、お買い物タイム〜といってもスーパーですわよ。
緑が丘の緑道はピンクの椿と保育園児がかわいい。


a0134562_14224824.jpg

桜だけじゃなくて、この時期は花が多いね〜。さすが春。椿も好きだけどモクレンも好き。
[PR]
by bambolinadue | 2012-04-16 14:24 | Con Mio Figlio


<< 男の子って、やさし! ぴっかぴかの入園式 >>