人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお弁当

恐れていた・・・けれどよく考えてみたら「お弁当さえ作れば2時まで自由!」という開放感にドキドキ高揚していたこの日が来た!
昨日のお昼ゴハンは、お弁当。ちゃんと一人で開けて、食べて、片付けられるかのシュミレーションをし(きんちゃくの扱いが実は初めてだった)、冷凍しておいたハンバーグと思って解凍したらミートソースだったとかいう失敗もいくつかありつつ無事終了。

が、、昨日は風邪でしんどい体をおして唐揚げを作ったのに、
事前から漬け込みすぎて味が濃い・・・ガーン
なのにそれを忘れて3つも入れてしまった。「好きなものだけ、量は極少量で!」と言われているのに・・・
初めてのお弁当_a0134562_8375574.jpg
うーんうーん・・・基本のメンバーたち。でも何か足りないよね。


先日ともだちの家で食べて丸が大好きになった「あんぱんまんポテト」を入れてみたけど、
初日から冷凍食品て!!!ま、いっか。
初めてのお弁当_a0134562_8372226.jpg

赤が足りないので(丸はトマト大嫌い)、筑前煮的な人参を型抜きして入れようかな♪かぼちゃもいいね。
今まで「ブログにお弁当載せる人って、勇気あるな〜すごいな〜私は絶対ムリ」と思ってたのに。できるもんだ。キャラ弁でも何でもないし(作る気もない)、お恥ずかしいけど。

ゴハンのあとのトイレ(大)、出来るかなとか、ドキドキは尽きないものの
送り出してあ〜〜〜〜気楽!

「今日はバスにトウワ君(クラスメイト)が乗ってきたら、お隣に呼んであげたら」と言ったら「ううん。ももちゃんの隣・・・」
と言っていただけあり、バスが来たら同じマンションの桃ちゃんの隣にちゃっかり無言で座り込む丸であった。
さて、街に繰り出したかったけど、風邪気味なので地味〜に、ゆっくり過ごそうっと♪
るんるるんるるん
by bambolinadue | 2012-04-26 08:41 | Con Mio Figlio


<< お弁当その後 いまさらスタバ >>