お弁当その後

お弁当、無事2日間が終了。
帰ってきた時、そのお弁当箱の空っぽぐあいが、ほんっとうにキレイに「空っぽ」で、いやはや嬉しいね。ちなみに2日目は冷凍食品ナシ、人参やこんにゃくを車型に型抜きしたのも入れたけど全部おいしかったもよう。そろそろお弁当箱を大きくしても良いのかも。

***
a0134562_1143826.jpg
私以外のママ達は小さい子連れなので、初めてSPACE JOYに行ってきた。ハンバーガー、ボリューミィ!完食。


さて、保育時間が3時間延びたことで、私の生活も一変。
風邪気味なのですが・・・咳が止まらないのですが・・・ちょっとした気分転換に初日は恵比寿へ。
かわいい雑貨見たり、久々に試着したりして少し元気に。(夜にやすりんに「今日は寝てたん?」と聞かれ、「いや、恵比寿に・・・」と言ったら飽きれてびっくりしてた)

2日目は、早速幼稚園ママ友からお誘いあり、自由が丘でランチ。
楽しすぎてあっという間に気づけば13時半。幼稚園は2時までだけど、早バスの丸は2時過ぎに帰って来るので、急いでダッシュ。
ドーナツ買って駅に走れば、同じように「ぎりぎり〜〜!」と焦っているママさんにホームで遭遇。
みんな、やっぱりお弁当始まってハジケテルね〜♪
いやまさに、「うひょひょ」って感じなの。

***
丸はといえば、もう合い言葉のように「ママだいすき」と言ってきて、ちょっと温度差を感じるこの頃・・・(ひいてどうする!)。いや、いいんだけどね。でも「パパは?」とやすりんが聞いても「大好きじゃない・・・」と言ってのける丸さん。ゆ、勇気あるね!というか半分愛情パパにあげて!でないとこっちもイロイロ困るし・・・。

お弁当始まってから、いろんな食べ物に興味が出てきたようで、「これ食べてみる」と口に入れるように。おえって出すものも多いけど、口に入れてみるのは良し!

あとテレビ見てても「こんなことしたらダメなのにね」と、倫理的なこと言い出した。幼稚園効果?

明日から京都だ〜。幼稚園はお休みで。妹の赤ちゃんに会えるぞ〜い♪
[PR]
by bambolinadue | 2012-04-28 11:06 | Con Mio Figlio


<< 初めてのイトコ 初めてのお弁当 >>