初めてのイトコ

は〜〜〜、京都での休日終わり、昨日東京に戻ってきたら暑いこと!と、思ってたら突然雨だったり、今年の春って変な天気が続くねえ。

さてさて、京都では生後10日の甥っこと一緒でしたん。これがまあ、かわいいこと!
産まれた瞬間の写真を見たときも「かわいい!」と思ったけど、くしゃくしゃの肉団子状ではあったため、「これって姪甥マジックなんかな・・」とどこかで冷静に考えていた私。
でも、ほんものに会うとこれがまあ、、、、かわいいの!丸みたいにアゴしゃくれさせたりせず、おちょぼ口をさらにすぼめてみせたり、小さなお手手を扇子替わりにひらひらさせて、お上品!
a0134562_8543929.jpg


なんか、、、自分でも驚くほど、丸の産まれた頃を思い出せないけど、どう思い出しても性格が違う!
ものすごく穏やかで静かな赤ちゃん。羨ましい〜〜
でもわかったことは、赤ちゃんが手がかかろうが大人しかろうが、かわいいってことと。
どっちでも母親は大変ってこと。特に最初の赤ちゃんは。
a0134562_855979.jpg


あと、どう考えても一番嫌だったのはOPPIが詰まる猛烈な痛さだけど、私以外にはあまり経験する人がいないのよね、、、みんな血液サラサラなんやね〜・・・はぁぁ。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-07 08:58 | Con Mio Figlio


<< 関学へ①Ryu-ryu編 お弁当その後 >>