人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関学へ①Ryu-ryu編

今年は天気も悪く、非常に地味なゴールデンウィーク。
京都に1週間以上居るのに、四条に1度しか行っていないなんて!!(それも妹のウエディングドレスを見に行くため、デパートと言えば大丸にちょっと寄ったのみ!)
関学へ①Ryu-ryu編_a0134562_921173.jpg

が、新緑の我が実家。着いた初日は緑の蒸せるような匂いがして、ものすごーく癒された。
今のマンション、多摩川の家と違って「無味無臭」というか、静かなのはいいけどなーんの音もしない。だから虫の鳴き声とかですら癒しになる昨今。
道理でバリに行きたい熱が高まってるわけだ。

で、地味ながらも「今度こそ行こう!」とやすりんと決めていたのが西宮、というか関学。
西宮まで行っても、関学まではなかなか寄ることできないまま、はや8年。
8年前は結婚式で使う映像を撮りに行ったような・・・それ以来?

で、学生時代によく2人で食べてたものを食べに行こう!ということで、もちろんランチはRyu-ryuに。(お約束)私は2年ぶり?やすりんは3年ぶり?
ここはランチコースのパスタではいかん!とわかったので、絶対にアラカルトで頼もうと決めていて、18年前からお気に入りのコンビーフバターライスを。これは・・・18年経って、自分の舌がレベルアップしても(してる・・・はず)、美味しいと感じる希有なもの。
関学へ①Ryu-ryu編_a0134562_955349.jpg
ネギがまた!

そして2年前から気になってたメニュー、『牛スジときのこのクリームソース(醤油風味)』。
牛スジってあんまり興味ないのですが、めちゃくちゃ美味しかったよ〜
クリームソースの醤油風味というのが、いいね。ラーメン好きな人も是非。(ちがう?)
関学へ①Ryu-ryu編_a0134562_973818.jpg
ネギがまた!!・・関西のネギって美味しいのかな?

やすりんの定番は『六甲おろし』(なめたけと大根おろし)なんだけど、3年前に食べたので違うものをオーダー。が、ミートソース系は普通でした。チーン
やっぱりRyu-ryuはお惣菜風が美味しいね。でも大好きだった中華風やエスニック風はメニューから消えてなくなっていた・・・さみしい。また四川風肉味噌パスタとか、お願いします!

食べた後は、初めてガーデンズに入ってみた。
思ってたよりイケテル・・・なにこれ。東京じゃDOUBLEDAYはたまプラーザ(もしくは吉祥寺?)まで行かなきゃないのに、ここにはあるのね。タリーズも、阪急百貨店も、他にもいろいろ。
西宮、駅前に赤ちゃん本舗とかもあるし、何でもあるね。
もう、ここに住みたいよ〜〜うらやましい〜〜

が、丸さんは眠そうで、UNICOの展示ベッドで眠り始めた。ベビーカーは会員じゃなきゃ貸してくれないという。仕方ないのでバスに乗って関学に行くことに。
by bambolinadue | 2012-05-07 09:21 | わたし日記


<< 関学へ②うっとり 初めてのイトコ >>