癒しがひつよう

a0134562_23362534.jpg
あががが〜〜〜GW明けの1週間はきつい!この1週間の長いこと。
月曜日は「幼稚園ってすばらしい・・」と思ったものの、
「まだ火曜日・・・あががが」と疲れきっていた火曜日。
「えっ・・11時に帰ってくんの??」お弁当は要らないとはいえ複雑な水曜。
そして、、、やっと木曜。
連休明けで(親が)しんどいだけでなく、今週は2つ、私をユーウツにさせるイベントがあった。

まずは、木曜のプール復活。
2時に幼稚園が終わり、2時6分にバスで帰ってくる丸を連れて、2時半からのプールに向かうこと。
「一人では入らない!」と言い張る丸の、一人プールデビュー戦。いつもなら眠い時間のプール。
あ〜考えただけでしんどい・・・しかも今日は嵐のような雨の中。
ま、バスの時間が早いうちは車で行けるし、いっか。(6月からは幼稚園まで迎えに行って、電車のって・・考えただけでユーウツだけど。対策を練らねば)

これがね、私と別れるのは嫌がってたけど、プールに入るや楽しそうに笑ってる丸を目撃。
「最初の1ヶ月は泣き続けるよ」と他のママに言われてたけど、全く泣いてなかった。
まさかの顔を水につけるところでも、(なんと私はママ達と話してて見逃したんだけど)、泣いてなかった。良かった〜〜〜♪

で、1こクリア。
もいっこのユーウツのもとは、金曜日の遠足。
バスを貸し切って葛西臨海公園に行くのですが、この集合が8:20に洗足池ボートハウス。
早いし、と・お・い・っ・!・!

タクシー呼ぶしかないと思ってたけど、先日の「さくら組ママのランチ会」にて、近所のママさんが乗せてくれるということに。これで8割ガタ、気持ちは楽に。
あとはもう明日次第。お弁当は作ったし、あ〜〜絶対チコクしませんように!

癒しがひつよう!私に癒しがひつよう。猛烈にバリムードが高まっている。
あんなに「しばらく行かなくていい」と言っていたけど、早6年・・・?
ウブドの森が、アユン川の渓谷が私を待ってる〜〜
a0134562_233704.jpg

タルちゃんの手作りリュバーブジャム。この繊維の感じと酸味・・・めっちゃ美味しい!リュバーブって勝手にイチゴの仲間と思ってた・・・(キルフェボンでもイチゴとセットじゃない?)。でも実物は全然チガッタ。茎なのだった。ありがとうタルちゃん
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-10 23:39 | Con Mio Figlio


<< えんそく終了! 関学へ②うっとり >>