ヒカリエそしてプール

a0134562_18191315.jpg

足パックした後は、なんとなく久しぶりの渋谷へ。
そろそろ日焼け止め買いたいし、なぜか毎年渋谷で安く買ってるイメージがあったので行ってみたけど、季節的に?平日だから?キャンペーンとか特になく。。。

そしてtravelexでドルを少々ゲット。あ〜ユーロも替えたい!でも手持ちがない・・・よし、ボーナスの頃に円高だったら・・!などと計画たてて、気づいたのだった。最近ボーナス出たのにお金がないと思ってたのは、結構外貨になってタンスに残ってるということに。円の貯金はないくせに、こんなことで良いのだろうか。。。あかんよね、はい。

そしてヒカリエ見学。
久しぶりに人で混み合ってるデパート?ファッションビルに入った感じ。
どの店も人がいっぱいで、入りにくい店が一切なかった。
似たような店が多いといえば多いけど、華やかだしオシャレだし、「わぁ〜☆」ってテンションあがるところ。靴売り場がなかなか良かった。うっとりしちゃった。今年はウエッジソールが多いから、ヒール高いのはダメな私でもいけそうなものが多いな〜♪
でもサンダル系は、足の皮がひとしきりめくれてから来なければ・・・シーン。いつやろ。

a0134562_18193476.jpg
あっっ、バリで買おうと思ってるセンセイシャの石けんだ〜!1個630円!


せっかくなので、行列に参加してJoel Robuchonのパンを買って帰る。
カヌレ(320円!ワオ)とフォカッチャ。美味しそう〜

***
さくっと見学終了。
変な人にぶつからないよう、細心の注意を払って渋谷の地下を歩き、自由が丘へ。は〜〜、ハード!
妹のプレゼントを探して、スーパー寄って、家まで歩いたら腕がちぎれそうに。
2時に丸を出迎えて、そのまま車でプールへ。
はい、まだまだ今日は終わらない。
実は昨日もプール行ったから、連チャン。
しかも今日は月に1度の進級テストの日。まだ2回くらいしか入ってないのに、あおい丸大丈夫かな〜・・・
a0134562_181491.jpg

途中から試験開始!親達もぞろぞろプールサイドに集まり(これが暑い)、丸の顔のかたまり具合がすごすぎて笑いっぱなし。

↓帽子がきつくてこんな感じになってるの↓
a0134562_19205850.jpg
  参照


一人で滑り台するのだけでも、歩き回るのだけでも泣くんじゃないかって思うのに、
先生の前まで来ると、いさましく「できる!」と意気込む丸。帽子のせいで顔全体にすごい意気込みを感じる、ブブブブ
そして顔をぶくぶくと・・・鼻の下くらいまでつけて先生とハイタッチ!
えっっ、それだけ??みんなはジャボンと潜ってるよ〜〜

a0134562_19383172.jpg


が、泣いて逃げ出したりせずに、「できる!」と言ってるのに驚いた。先生のところに着くまでに、うっすら顔をつけてみたりまでしてるし!!アリエナイ〜、感動。そして笑ってしまった(全然出来てないし〜)。
もちろん進級は出来ず。進級テスト、毎月なくていいんだけどなあ。でも面白かった。
確実に成長してるんだな〜。。。ジーン
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-24 19:22 | Con Mio Figlio


<< BBQ行って 夏に向けて、足 >>