ならいごと

ほんといつのまに?なんで??とナゾばかりなんだけど、
幼稚園から帰ったら「プールいきたい」と言うように・・・
うーん。あんなに水怖がってたくせに。いまだに目に水が入るのが大嫌いな丸。
だけど何故か母子分離のプールは楽しいようで、今週木曜は待ちに待ったプールの日。

a0134562_183267.jpg

アリ・・・?一番低レベルの赤組さんの列にひとりぼっちで並ぶ丸。
アレアレ?という間に先生に連れられ、一人でプールサイドへ・・・(ここでお友達と電車みたいに列をなしてしゅっしゅぽっぽと行くのが好きだったのに、かわいそ)

a0134562_183321.jpg

もちろん顔は帽子のせいでこんな風。(トイレの後、新しいパンツ取ってきて穿いて〜と言うと、必ず2つ持ってきて1つは頭にかぶる)

a0134562_1833180.jpg

まさかのマンツーマン(他の生徒達は前回の試験で全員パスして進級したのか(哀)、休んでいる子もいると思いたい・・・)だけど、遠くから見ていても丸は楽しんでいるようで、
先生(若&美)に抱きついたりして甘えている。トイレ休憩も何もかも先生と2人っきりっす。

今月はこれが続くのかなあ。いくら先生が好きでもプール上達しても、ちょっとさみしいねえ。
っていうか、やめるつもりだったのに、こんなに楽しそうだと止められなくなってしまったよ。

もうひとつの習い事は、幼稚園の体操教室。
今日もユカとクオモでランチして(あっという間だった〜、また行こね)、途中から見学。
こちらは15人ほどの年少クラス。跳び箱や鉄棒が出来るようになるなら、楽しそうだしいいよね。
15人のうち、半分くらいはプレ仲間だから馴染みの顔が多くて楽しそう。
a0134562_18335229.jpg


幼稚園の習い事なのに、初期費用がけっこうかかるのが気になるところ。お揃いの体操服とかカバンとか、いらんやん!と言いたい。でも多分入会するでしょう(今月は体験)。あとはピアノもいいなあと思ってるけど、まだいいか・・・というか、そんな余裕ナシ。これで子供が増えたら一体どうなるの〜?
[PR]
by bambolinadue | 2012-06-08 18:46 | Con Mio Figlio


<< 食べてスパして癒されて、が希望 ハマりもの >>