渓谷とプールとスパと

a0134562_11445869.jpg


ホテルが決まった〜(だいぶ前だけど)♪
ウブドの滞在先は、アリラにしましたん♪アリラウブド、そう、この雑誌の表紙を飾っている「世界で最も美しいプール50選」(のトップテンに入った?)に選ばれたこともあるプールが有名。
ウブドは田園風景が有名だけど、私はホテルでは渓谷が見たくって、ホテル選びは難航。
渓谷沿いには高級ホテル/ヴィラが沢山あるけど、高いし、なんといっても子連れには適してないのでは、もったいないのではというところばかり。
a0134562_124241.jpg



そんな中、10年前に唯一泊まったウブドのホテルはすごく気に入っているのに古いがゆえに激安になっていることを知り、「ここにしよう!」と決めたんだけど、決めた後もなんかもやもや。。
いや、本当にこのホテルはディープなバリを堪能できる、由緒ある理想のホテルなんだけど(古いことは否めないが)、知らないとこも泊まってみたい。。

というわけで、ホテル探しが始まった。といっても、値段にも限りはあるし、遠すぎるのも不便だし、新しくてスタイリッシュすぎるのは好きじゃないし・・・で、ピンときたのは「クプクプバロン」とか「ロイヤルピタマハ」とか・・(これまた老舗?)
でも子連れだしな〜違うな〜〜と悩んでいたら、あれまっピッタンコ!ここがいい〜〜〜!
となったのが、アリラウブドでした。
プールとスパアリラが有名。妊婦はスパは受けられないところが多いけれど、ここは技術的にも問題なし故、妊婦コースもある〜♪
場所はウブドの街からかなり遠いけど、レストランもかなり美味しいらしいし(利用する気はあまりないけど)、それこそホテルでゆっくりするのに最適では?(いや、一日1度は街に出ると思うけど・・・)

ウブド予定:夜遅くに到着する初日のみチャンプアンホテル。翌日からはアリラに移動。

あ〜〜〜楽しみ!ホテルもだけど、滞在費だってハワイと比べたらぜーんぜん安いバリ。

a0134562_1291056.jpg
2001年のテロ直後に行った時のチャンプアンホテル。・・・若かったな〜
[PR]
by bambolinadue | 2012-06-14 12:12 | BALI'12夏


<< バリより帰国 復活、そして定番 >>