人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンプアンさんぽ

チャンプアンさんぽ_a0134562_2227314.jpg
もうしばしチャンプアンネタを。。。
チャンプアンさんぽ_a0134562_22293595.jpg

玄関入ってすぐに受付、そしてこちらがロビー。絶景。

チャンプアンさんぽ_a0134562_22571730.jpg

チャンプアンには不気味おかしい石像がいっぱいあって、それぞれに赤いブーゲンビリアが飾ってあるのがとってもかわいい。石像どころか、階段の一段一段に、そして葉っぱの上にも赤い花は飾られてる。そういう心遣いが好き。
チャンプアンさんぽ_a0134562_22401019.jpg
右上の方の、人がいる所がレストラン。

チャンプアンさんぽ_a0134562_22403775.jpg
ホテルは崖に沿って作られているから、それぞれの建物や池やプールはこんな小道と石段でつながっている。
チャンプアンさんぽ_a0134562_22411647.jpg

チャンプアンさんぽ_a0134562_22415034.jpg


そして、湧き水をためたプール。(・・・湧き水プールはもうひとつの方かも)
他のホテルに比べたら小さいけれど、後になって思うと神聖な感じすらする。
神様の池みたい。
チャンプアンさんぽ_a0134562_22433176.jpg


朝食後、丸ははりきってプールへ!
水はやや冷たかったけど、太陽の当たる場所から入って、足浴という感じからスタート。
このプール、端っこは85cmくらいの深さなんだけど、突然2m30cmくらいの深さになる。
浅い方で遊んでいた兄弟ちゃんたちが深い方に移動して溺れてしまい、お父さんが服のまま飛び込んで助ける!というシーンをしょっぱなから目撃してしまい、ちょっとびびった。
(その後、お父さんは携帯も財布も濡らしてしまったようで、子供達はタオルにくるまって黙々とそれらを乾かすのを手伝っていた・・・)

チャンプアンさんぽ_a0134562_22484777.jpg

チャンプアンさんぽ_a0134562_22492592.jpg
このお猿さん達のレリーフもすごいね
チャンプアンさんぽ_a0134562_22502976.jpg


やすりんが途中から一人で街スパに行ったので、丸と2人でプール遊び。
11時過ぎ頃、荷物を取りに来てもらい、惜しみつつもチェックアウト。
夜には「あおくんのおうちに帰りたい〜」と言ってた丸とも、「このおうち、いいね〜」「また来ようね!」と名残惜しむ。
もし次があるならば、やっぱりここに泊まると思う。
良い気が満ちているような、そんな場所。
そうそう、有名なスパ(技術ではなく、毒々しいほどの石の壁に覆われたジャグジーなどで)も次回は行ってみたいところ。これまた引くほど安すぎて・・・街スパより安いがな!気になる・・・
チャンプアンさんぽ_a0134562_22535532.jpg

by bambolinadue | 2012-06-23 22:58 | BALI'12夏


<< ウブドごはん@ビアビア チャンプアンの朝 >>