人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブドごはん@ビアビア

チャンプアンホテルから王宮までは徒歩10分と言うけれど、いやいや15分はかかるかな?
そして炎天下、ボッコボコの道路を丸と一緒に歩くと30分はかかったような。
やすりんの行ってる街スパRESTUまでは合計1時間間近く。
途中でジェラートを食べて休憩入れつつ、丸さん全部歩いてくれてスゴイ!サンキュー!
(この時が一番ハードだった・・・私も)
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_1041383.jpg
チャンプアン橋の吊り橋の方を渡る。隙間から下が見えて、途中から私がパニック

NOMADの角を曲がると、わりとすぐにスパは見つかり、やすりんご満悦の表情。
ワヤンさん、ゴッドハンドのようです。私も行きたいな〜
1時間150000ルピア(1350円くらい)

ランチは近くにあるビアビアへ。
ここはおばちゃんが作る家庭料理を食べられるというお店。
今回初バリ料理なので、定番で・・・

まずはフレッシュフルーツジュース。今回は乾季だからフルーツいまいちということで・・でもピンクのスイカジュース、スイカの観念を覆されたくらい、美味!この後何度も飲んだけど、ここのスイカジュースが一番〜♪
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_1049515.jpg


今回の旅で一番美味しかったナシチャンプルー。今までこの料理の良さがわかってなかったなぁ、5回も来てたのに。一体なぜナシゴレンとミゴレンしか食べてこなかったんだろうか・・・
でも濃い味だし、組み合わせに絶妙な加減が必要なんだろうなと、この後に気づいた。ここのはカンペキ。
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_10492524.jpg
↑この青菜炒めが美味しかったよ〜〜


そして今回一番ハマったソトアヤム。まあ・・・ビーフン入りチキンスープ?レモンを搾って食べると更に美味しい。スープがおいしい国っていうのはメキシコを彷彿とさせる。お腹がしんどい時も、これならさっぱり!どこに行っても小さい器なのが寂しいくらい。おかわりくれ〜ぃ
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_10494440.jpg


そしてミゴレン!やっぱり美味しいね〜〜
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_10503945.jpg


別の席に勝手に座ってくつろぐ丸。ウブドの飲食店、どこも空いてた・・・ダイジョーブ?
そしてこちらのお勘定、驚きの89000ルピア(800円弱)でした。ここが一番安かったなあ、そして美味しかった!
ウブドごはん@ビアビア_a0134562_1104377.jpg

by bambolinadue | 2012-06-24 11:05 | BALI'12夏


<< アフタヌーンティ@アリラウブド チャンプアンさんぽ >>