アフタヌーンティ@アリラウブド

a0134562_12392277.jpg

アリラウブドでは午後4〜5時に宿泊者に無料のアフタヌーンティサービスがある。
ということで、いやしくも3時半頃にはチェックイン!

しかし・・・遠いな〜。街の中心から車で15分。ホテルのシャトルバスはあるけれど、1日に4往復のみだし、ウブド側の停留所がチャンプアン橋の手前・・・これってチャンプアンホテルの向かいなんだけど(=中心まで徒歩で10分)、チャンプアンホテルはここから街の中心までシャトルバスがあるんですけど〜〜
というわけで、アリラに泊まる人はホテルにお籠りステイがオススメなんだろね。ホテルのレストランも美味しいと評判だし。
がっ、私達にはお籠りステイはムリだったので、結局ごはんタイムの度に車を出してもらって(70000ルピア)街に繰り出しておりましたとさ。チーン

まず、アリラの門からホテルまでがめちゃくちゃ遠くてびっくり。ひたすら田んぼのあぜ道を走る走る。そして爆弾物チェックを受けて、ようやくロビー前の車寄せへ。
この敷地の広さ、まるでゴルフ場。建物もスタイリッシュで超オシャレ。
ウェルカムドリンクは数種類から選べて、私はジャムーにしました。バリの魔法の薬、フフフ


お部屋は一番安いスーペリアルーム。こちらはバスタブがないけど2階にあって、テラスにはデイベッドがついてます。1個ランク上のデラックスルームはバスタブはあるけど1階なので、私的には2階がいいな〜とこちらをチョイス!(←・・・死語?)
a0134562_12395739.jpg

部屋は狭いという噂だったけど、天井が高いので特に問題なし。ベッドはもう少し大きい方が良かったな・・結局3人で90度回転して寝たのだった。
a0134562_12402321.jpg


少し休憩したらプールサイドのレストランまでアフタヌーンティへ!
途中、レンタサイクルを発見。名前を書くだけで借りられるみたい。イイネ〜
a0134562_1241927.jpg


おおお、憧れのプールが見えてきた!この階段を下りると、レストランカバナ。
a0134562_12473553.jpg

a0134562_12485638.jpg

a0134562_12493198.jpg
(ちゃっかりすべての写真に写り込んでいて失礼!)

肝心のアフタヌーンティのお菓子は、インドネシア風で微妙・・・
やすりんは全然食べられないというので私が食べたけど、翌日は結局行くことなく・・
a0134562_12495635.jpg

でもね、紅茶をおかわりもらいに行ったら、生姜やハーブのスライスがお皿に入って置いてあって、それらを入れて飲んだら美味しかったよん
[PR]
by bambolinadue | 2012-06-25 12:57 | BALI'12夏


<< ウブドごはん@バタンワル&マン... ウブドごはん@ビアビア >>