アリラウブドの朝食

a0134562_15163166.jpg


絞りたてのフレッシュジュースよりも紅茶を好む3歳の丸。。。

アリラウブドについて調べていると、どうやら朝食がとっても美味しいらしい。
中にはわざわざ朝ご飯だけ食べに(あんな遠くまで!)行くというファンもいるみたいで、
こりゃ楽しみじゃあ〜〜と朝を心待ちにしていた。
(だからエレファントライドの迎えが8時だというのにもご立腹。7時に食べに行ったがな)

ベストスポットはここかな〜、プールが見えるとこ。
a0134562_1537477.jpg

こっちはジャングル側のカップルシート。
a0134562_15382017.jpg



朝食はビュッフェではなく、メニュー表から選ぶというもの。
日替わりのメインメニューから一人2〜3品選んでください、と書いてある。
その中には「パン盛り合わせ」、卵料理、ワッフルやケーキ類もあるので、慎重に選ぶ。
事前にネットで美味しいと評判だった「チャイニーズオープンオムレツ」などを頼んでみるも、「ない」と言われ。

月曜日の朝食:
バリ風ココナッツクレープ、ダダールグルン。もっちもち!これ好き。
a0134562_15371277.jpg


「スイカとパパイヤ」というメニューを「このスイカの・・」とずぼらして言ったら、スイカしか来なかった。スイカにミントというのが新しい。
a0134562_15401953.jpg

オムレツ(ふつう)と
a0134562_15521395.jpg

ナシゴレン
a0134562_15524292.jpg

他にもパンの盛り合わせやら頼んだけれど、なんとなく見るからにいけてないクロワッサンとか。
あれれ〜・・

やすりんの中でアリラの評価ががくりと落ちる。なんかね、、、実はさ、部屋にも虫が出るの。小さいゴッキー。
チャンプアンなんかはホテルは古いし、外には虫がいるけど、意外に部屋の中にはいなくって。
バリだからヤモリなら私は問題ないけど、ゴッキーはちょっとなあ。。(あれはゴッキーよね?)
ここで「だだっぴろいゴルフ場みたいな、芝を刈るのに必死なホテル」と酷評byやすりん

***
火曜日の朝食:
メニューがちがう。噂では「朝食から姿を消した」ミゴレンが!もちろん頼む。
他にも美味しそうなのが多いので、思い切って全部頼んだ。丸もいるしぃ〜

美味しいと評判のスムージー(左)だけど、材料によるみたい。。今日は不思議な味。
a0134562_15592071.jpg

↓きのこのソテーが激ウマ!
a0134562_15594227.jpg

ナシブンクス、ごちゃまぜにして食べる(最後は飽きる)
a0134562_1611921.jpg

ミゴレン〜ブォーノ
a0134562_1613988.jpg

林檎のフレンチトースト
a0134562_1622126.jpg

あぁぁ、これがめちゃくちゃ美味しかったココナッツケーキ@マスカルポーネクリーム・・・
a0134562_1623584.jpg



どうやら月曜日はアウトっぽい。パンの盛り合わせでも、クロワッサンの味が全然違ったし。
火曜日は完食。ほわ〜〜満足。昨日の酷評を見事くつがえす。

そして朝が一番美しい、プールをバックに写真撮りまくり。
a0134562_1682476.jpg

なんと、猿の大群がプールの向こうから現れた。
猿とリスはいっぱいいるので、もうなんとも思わない。

1週間、毎日食べたいなあ。でもそんなに長くお籠りできそうにない私達であった。。
[PR]
by bambolinadue | 2012-06-26 16:10 | BALI'12夏


<< Cantika Spa@ウブド 旅のお金と物価 >>