人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cantika Spa@ウブド

はふぅぅ〜〜、いつものことながらバリ日記に飽きてきた、あかんあかん!
いつか自分に役に立つのだから。でもいつもそう思いながら旅の終盤は尻切れとんぼ・・・
Cantika Spa@ウブド_a0134562_10402297.jpg

とはいえ、ここのことは書いておかなきゃ!
もう最高の街スパを発見!
スパとかエステって、その時だけ優雅な気分を味わうものだと思ってた気がする。
そして貧乏性な私は「この値段払ってコレ・・・?」とすぐに思ってしまう。だから日本ではエステは受けないし、受けるとしたら即効性のある(ありそうな)体の奥底から効きそうな?、インド式脂肪絞りまくりマッサとか、足ツボとか鍼とか・・・あ、よもぎ蒸しはいいよね〜

とにかく有名だとか高級ホテルだとか、それだけでは満足できない嫌な性格。

さて、バリに来てさっそく私の髪の毛が爆発しはじめた。ヘアスタイリストやすりんによるドライヤー仕立てがないからか、もうびょんびょんにはねまくり。
アリラ最終日はプールサイドで家族写真を撮るものの、髪の毛ボーボーでもう収集着かず。。ムリに括ってちょんまげ状態。
妊娠前にカラーをしておかなかったからものすごいプリンなのも、私の精神状態に悪影響を与えており、髪はもうどうでもいい・・・出来れば妊娠後期までにカラーリングしたいな〜程度の優先順位の低さだったけど、一番行ってみたいサンティカスパの売りはクリームバス。

自家製オーガニック素材をはじめ、生アロエベラを使うという・・行きたい〜〜

ウブドに街スパは星の数ほどあれど、ここだけは行ってみたい。
そしてそのカンは当たってたのだった。

アリラをチェックアウトし、初めて使うシャトルバスでチャンプアン橋まで。(乗り心地は7万ルピアの車と変わらず。)
私のパワースポット、チャンプアン渓谷・・・ここが好き。


橋を渡ってしばし歩き、見落としそうな角を入る。この辺り、かなり不安・・・
Cantika Spa@ウブド_a0134562_10392243.jpg

細道を抜けると、一気にたんぼビュー。
Cantika Spa@ウブド_a0134562_113734.jpg


見えてきたかも〜♪
サンティカスパです。10分ほどチコク。
街ではどのお店も空いてるウブドだったけど、こんな辺鄙な場所なのにオージーの客が数人・・・

やすりん&丸には、この先進んだところにある有名なオーガニックカフェ「サリ・オーガニック」で休憩したら?と言ったけど、既に暑さに疲れたらしく、こちらで待たせてもらうことに。

Cantika Spa@ウブド_a0134562_1046493.jpg

まずはシャンプー。シャワーは冷水、だけど外が暑かったからキモチイイ〜〜

席を移動したら、これがうわさのアロエ〜〜!めっちゃジューシィそう。どうやって使うのかな、、と思っていたら、頭皮にぐりぐり直接あてて擦り込んでいくの〜!
Cantika Spa@ウブド_a0134562_10465553.jpg

アロエベラ、パチュリ、自家製アボカドクリーム

スパで出されるこの飲み物も、一番ここが美味しかった。
そういうことでも期待がどんどん高まるし。
Cantika Spa@ウブド_a0134562_10502389.jpg


クリームバスが終わりホットタオルで頭をくるまれ・・・
マッサージが始まった。
腕、指先、背中、肩、頭・・・これがものすごく丁寧で、「こっちがメイン?」ていうくらい。
昨日「はかない・・・どうせすぐに次の箇所に移動でしょ」と失望しながら受けたスパアリラとは正反対!「えっ、こんなに?」「えっ、まだ?」「えっ・・・そんなとこまで??」
幸せに満たされて、「きっとこの旅で一番至福の時であろう」と強く思う。

Cantika Spa@ウブド_a0134562_10535132.jpg

Cantika Spa@ウブド_a0134562_10535060.jpg


時々ちらりと向こうを見ると、不安そうに遠くからこっちを見つめてる丸が。
手を振ると嬉しそう。

これが1時間みっちりで(基本、放置の時間ナシ)125000ルピア(千円ちょっと)とは安過ぎ。
フェイシャルも受けたかった・・心から。だけど時間がないのが残念。
全身で田んぼからの風を受けながらのマニキュアもいいね〜♪

Cantika Spa@ウブド_a0134562_10561057.jpg

全て食べられる素材。虫がたかりまくりですけど。

Cantika Spa@ウブド_a0134562_10562720.jpg

虫除けやらオイルがずらり。1本買ったけど、かばんが全て吸収してしまったようです・・・パスポートやビザなんかもオイルたっぷり吸収してて臭くなってた(シーン)


***大事なこと補足***
このサンティカスパのクリームバス後、私の髪の毛、さらっさら〜〜
それも数日に渡り続く効果。あんなにびょんびょん収集つかなかった髪が今でもしっとり落ち着いております。これは驚愕の効果!!


さて、満足まんぞく。
このまま歩いてサリ・オーガニックにランチ行く?(私はオーガニック料理とかそんな好きじゃないんだけどさ。いつまでも味が伴わないイメージ・・・)
もうインドネシア料理も飽きたし、NOMADでイタリアンでもいいな〜

そしたらやすりん、「イブオカに行ってみたい」。
えええ〜〜〜

つづく   たぶん
Cantika Spa@ウブド_a0134562_1102185.jpg

by bambolinadue | 2012-06-28 11:05 | BALI'12夏


<< 香港味のまったり紅茶 アリラウブドの朝食 >>