ここ最近メモ

a0134562_1146585.jpg
お店で見つけた好きなタイプのグリーン。Sofora Prostrataというらしい。


九州で「今まで経験したことのない豪雨」「猛烈な雨」というものすごいフレーズ(逆にわかりにくい、イヤでも本当に大変な災害、自然が怖い。)の気象が続く中、東京はけっこうな暴風つづき。

で、風が庭を通り過ぎるのを「気持ち良さそう〜」と眺める最近。時々飛ばされた洗濯物を拾いに出て、リビングに戻って。この風がもうちょい我が家の中にも通ってくれればいいんだけど。
でもうちのマンションと隣のマンションの庭に生える緑たちがざわざわ風に揺れる音が聞けるのは、そして緑ばかりが目に入るのは、私にとっては贅沢というか嬉しいことだと感じる季節。
最近マンションの植栽カットも入ったので、庭がスッキリで嬉しいし〜。

巣ごもり本能が稼働し始めたのか、最近ようやくぶりに「家作り」「服作り」に興味が戻ってきた。
家具が気になる、ソファが欲しい、壁にペンキも塗りたい、カーテンもちゃんとしたい。今日はミシンを出してカタカタやっているところ。
a0134562_11455511.jpg

***
最近のハマりもの。
私は普段ドラマを全く見ないんだけど、NHKのドラマ10の『はつ恋』が・・・
途中いくつか「ん?」という運びもあったものの、もうこんなに影響されるドラマ久しぶり。火曜日の夜に第7話を見て以来、しばらくは余韻がすごくて(余韻というか、後味悪いというか、まるで自分が不倫してバレて怒鳴られて家を追い出された気分になってしまい)いろいろと考えてしまったわ〜。珍しくやすりんまでが一緒に見て、同じように感情移入している・・・(もちろんダンナ役に)。
木村佳乃と青木崇高の演技がすごい!そして大人に負けない好演っぷりを見せる子役ちゃんの愛らしいこと!中園ミホの脚本も、いろいろ思うけどやっぱりすごい。
井原剛志って、私の中では「ふたりっこ」のマサ兄なんだけど(いまだに家族全員でマサ兄と呼んでいる)、最近はダンディな2枚目の役ばっかりよね。なんで?
かっこいいと思えないので、あんまり感情移入できず・・・。
そのせいか、今までなら「好きなら突っ走れ〜〜」派だった私が、このドラマでは「子供を捨てて初恋の人に走るなんて・・」と思ってる事態が一番驚き。これが母になったということ?
でもほんとに子役ちゃんがかわいくて上手で、涙なしには見れないのであった。

まわりに薦めるには遅すぎるけど(来週最終回)、再放送があれば是非!
(映画化は・・・セカンドバージンと同じでやめた方がいいと思う)
で、既婚者の恋愛モノとしては、うーんやっぱり『マディソン郡・・』が好き。ベタ!
[PR]
by bambolinadue | 2012-07-13 13:14 | わたし日記


<< わたしたちのカフェ、を探して 夏仕様にチェンジ >>