人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティヨガ

というわけで、今日はクリニックの後、マタニティヨガへ行ってきた。
ありえない猛暑の炎天下、日傘してても日光に直接当たっていなくても肌がじりじり焼けて、熱風にからまれる中、自由が丘までon foot。

丸を妊娠中は、マタニティヨガってゆるすぎて意味なし!と切り捨てたものだけど、
今日はインストラクターさんが良かったのか(妊娠5ヶ月の超美人)、私も相当体力落ちてるのか、ちょうど良い加減で気持ちいい〜〜体が伸びて良い感じ〜〜

ただ、ちょうど夏休みが始まるから通えるとしても9月から。
9月10月は、幼稚園の時間帯にマタニティスイミングかヨガに行こう。
それまでは本&DVDでヨガしようかな。

先生曰く「妊娠中は腸が動かないようになってるから便秘になりやすいんですよ」だって・・・
腸が動かないってコワすぎる。
便秘対策で朝ご飯をバナナ&シリアル&ヨーグルトだけにしたので、ヨガ前には「おなか減った〜〜」とへたってたけど、ヨガをしたらそんな気持ちが飛んでったのが不思議。気持ちの問題?
クリニックでも薬(=妊婦も飲める下剤、ウッシッシ)ゲットしたし、帰り道にはサツマイモも買ったし(今日のお味噌汁に・・・)飲むBIOも買った、本格的に対応していかなくては。
あとはプルーンかな?あんま好きじゃないんだけど・・・
by bambolinadue | 2012-07-17 20:26 | 2度目妊婦ライフ


<< 庭プール 体質改善 >>