夏の誕生日

私がヨソジ越えを読んでる中、やすりんが37歳に〜!
なんか奇数の年齢ってカッコいい気がする、25歳くらいからそう思ってきたような。
で、せっかくの週末だからどこに繰り出そうかずっと考えてたんだけど、
天気はイマイチだし、私は腹痛で、本人の希望が「特にない」とかいうしょーもないものなので、家族で自由が丘に散歩に行くことに・・・

でもね、まあ家族で自由が丘行くのも久しぶりだし、私はしょっちゅう行ってるものの、見るお店が違うだけで全然違った散歩になったのであった。
そうそう、『四十路越え!』に「40歳以上になって合わない靴を1日でも履こうものならそのダメージは若い頃と比べ物にならない」とあり、運動はやはり必須だというのでMBTで靴を見てみた。
編集部時代にエディターさんたちがこぞって履いていたスニーカー・・・マサイ族なんたらの。
高いしデザインがひどい、と思ってたけど、普通のものも出てきたのでね。
でも買う時に歩く練習が必要など敷居が高く、「妊娠中に始めるのはやめた方がいい」と言われたので諦めた〜チーン。

a0134562_912072.jpg

そうそう、こういう2色のカフェオレが飲みたかったん!

それにまるで外国のようなシンプルなステーキランチ。
a0134562_914045.jpg


味はたいしたことなかったけど、ステーキというだけで嬉しくなる私たち。
外食というだけで嬉しい私。(一人では行ってるようだけど、家族ではゼロにちかい外食率)

が、週末だからとスーパーでいろいろ買い込み、重すぎる荷物を持ち帰るはめ(もちろん徒歩)に・・・すると帰り道にあって、最近美味しいと発掘した焼き菓子屋さんでケーキを買おうと思ってたのに、ほぼ売り切れで・・・ガーン。もう他のケーキ屋に後戻りする気力もなく。
「かぼちゃとオレンジのタルト」と「かりかりアップルパイ」を買って帰宅。なんか誕生日っぽくないけど・・・いっか。ここBloomsさんはヤマダ電機の向かいにある小さな焼き菓子屋さん。
さくさくしっとりバターの焼き菓子が、丁寧に手作りされた味でおすすめ。
今回のはちょい甘かったけど。
a0134562_950348.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-07-23 09:54 | Con Mio Figlio


<< ソーイングの夏来た! ヨソジ越え! >>