丸のはじめて夏休み

a0134562_19354460.jpg


終業式の日、帰ってくるなり座布団から非常時用ずきんを取り出してかぶって見せる丸。
その素早さたるや・・・さすが月イチで避難訓練してるだけあるわ。
で、しばらくしてリビングに戻ってきたら、かぶったままでテレビ見てるし、ずっこけそうに。
に、似合いすぎる〜〜

a0134562_19394913.jpg

レゴも急速にレベルアップ。
「すぐにつぶれる〜〜」と泣きながらも、一人でもくもくとお喋りしながら作ってる。
これは「まっこちやんと恭子ちやんの家」(黒髪の方が恭子そっくり)。毎朝話しかけながら、家をどんどんリフォームする丸。

a0134562_1943017.jpg

a0134562_1943226.jpg

近所の商店街の夏祭り。
丸は初めて「かきごおり」を食べて、翌日も朝から「おまつりいく〜〜」と泣くほど気に入る。
お祭り二日目は初めての「幼稚園夏期保育」(有料!)だったので、私は街に繰り出す気満々だったのに、あまりの暑さにギブアップ・・・いつものコースで図書館行って、本屋行って、自由が丘行って丸に甚平を購入。今年は白だい!
それにしても有料のお預かりだったのに・・・地味に終わってしまった。とほほ

そして今日はプール!月イチの進級試験の日!
a0134562_19461180.jpg


毎週、ママ達と喋りながらちらりと見てはいるものの、もう遠くてどれが丸だか全然わからない。
昔はどれだけ離れてても好きな人はシルエットでわかったというのに、なんでしょうこれ。
全部丸に見えるからさ〜、今日はびっくり!
試験の日はプールサイドまで降りられるんだけど、いきなり丸がずいずいと潜ってるのを目撃!
a0134562_19471767.jpg


オ〜〜〜〜〜!

ようやく合格!やったね、おめでとう!
そんなこんなで、初めての夏休みが始まっております。
[PR]
by bambolinadue | 2012-07-26 19:54 | Con Mio Figlio


<< 丸と丸の内 ソーイングの夏来た! >>