丸と丸の内

a0134562_1144264.jpg
シャーーーー!ミストがムチキイ〜!(丸語でキモチイイ)


金曜日はマルタガールズで丸の内ランチ。
幼稚園の有料お預かりも終わってしまい、丸連れで丸の内か〜・・・と、やや面倒くさいと思いつつも夏のマルタ会は外せずルンルン参加。
本当は三田線で1本なんだけど、「地下鉄はまっくらだからイヤ」と拒否られ、
大井町→JRで東京駅まで、というルートを選択。
やはりこっちの方が断然おもしろく、沢山の電車を眺めながら東京へ。
そして向かったブリックスクエアのMood Board。

12時前後には長蛇の列だったけど、店内が広いから全然それを感じさせられず、超快適!
焼きたてパンとドリンクが取り放題で、全部で1150円だったんですけど〜・・・や、やすすぎる〜〜!奥サン!時間制限なしですわよ!
思わず11時半から3時までおりましたがな。最後1時間はソファでお昼寝までして(丸が)。

パリ帰りのAccoも「東京安い・・・パリだとランチでも20ユーロしてた」と。
円高すごいけど、やっぱりユーロになって(いつの話や)主要都市は高くなったねえ・・・イタリアもそうだし。
とはいえ、最近パリに行きたい熱がすごい私。
パリって「私以外の誰かのもの」という気がして、なかなか声高に「パリに行きたい!パリが好き!」とは叫べない気になってしまう高嶺の花だけど、19歳の時にパリのユースホステルで飲んだ朝のカフェオレが懐かしくてねえ・・・
ママ&妹がお盆に行くからいろいろ調べたりするから、というのもあるけど。

せこせこ小銭をユーロに換金しておこうっと。

それにしても丸の内は風が通ってすごく気持ち良い街。ビルのせいかな。
夏の自由が丘は灼熱で、ほんと足が遠のくので「同じ東京??」と疑いたくなるほどなのでした。
[PR]
by bambolinadue | 2012-07-30 11:54 | Con Mio Figlio


<< にぎやかな週末 丸のはじめて夏休み >>