にぎやかな週末

土曜日は、トイコの1年以上ぶりな一時帰国を機に集まろうって会。
朝から大掃除。
私は前夜に飲んだ下剤が効いたのか効いてないのか、とにかく腹痛・・・(これはこれで、また本格体質改善しなければ)

今回はトイコがお泊まりなので、全部の部屋を片付けねば(=奥の部屋にモノを押し込むのではなく)、ということで、結構いらないものを捨てることが出来てラッキー。キモチイイ〜♪
気になっていたお風呂も、やすりんが徹底掃除。ゴー、カビキラー!

a0134562_12362148.jpg

17:30スタート。
私が汗かきながら唐揚げを揚げて味見して、やっと揚げ終わった〜!という頃に皆が到着。
今回は妊婦ということで(全然関係ないけど)、ごちそうは全然作れなかったよ〜ん。こういう時に美味しくて素敵なサラダくらい作りたい!それは切実に思っている。これはまたミナコさんに要相談だ。が、今回はナシということで・・・

っていうか、またもや「枝豆ご飯」と「かぼちゃの冷製ポタージュ」を出すのをすっかり忘れていたという粗相・・・ワタシ、おもてなしという所作一連を学ばないといけないかも。

ま、子供たちは男女に分かれて盛大に遊び、庭でスイカ割りも出来たし、大人は久々にいろいろ話せたし、楽しかった〜!!
アメリカ帰りのアユちゃんが、すっかりアメリカンガールになっていたのがかわいかった。
丸もそんなアユちゃんに釘付けで、話についていこうと必死。もう必死で話しかけたり「そうだよねえ!」と相づち打ってた(笑)が、所詮ガールズパワーには勝てず、というか相手にもされず、くるくる踊る女子たちをぽかーんと見ている丸であった。
生まれた頃は全然大きさが違うと思ったアユちゃんとアオイちゃん(4ヶ月差)だけど、さすがに今は同じ4歳児らしい仲良し2人組みたいになってて、これまた感慨深い。

22:30頃皆が帰って私が家に戻ると、なんと丸がトイコ&アユちゃんとお風呂に入っていた。(ありがとよ〜)
そしてそこから23:30まで寝ない子供たち・・・・
丸はアユちゃんの布団で寝たものの、眠れないアユちゃんと共にガールズトークで夜は更け・・・
あ〜もう楽しかった!
a0134562_1252131.jpg


翌朝、駅まで送った後に「あ〜もう次はいつ会えるんだっけ」と、この貴重さに気づいて寂しくなる私であった。寝不足の丸はその後4時間ほど眠り続け、働きすぎたのかやすりんは洗濯物を干しながら首がグッキリいって1日中ベッド。。。

あ、私と丸は夕方に妹の家に行って、駒沢公園の夏祭りで綿菓子をゲットしたよ!(150円、安くない?他にももっと小さいけど100円のお店もあったよ)
小さい頃のお祭りで好きだったもの=綿菓子とどんぐりあめ、というイメージだったんだけど、
一体どうやってこの綿菓子を食べきっていたか思い出せなかった。すぐ小さくなって手がねちょねちょに・・・
でもやっぱり美味しいね!
a0134562_12502888.jpg

楽しく疲れて、夏の良い休日となりました♪
[PR]
by bambolinadue | 2012-07-30 12:50 | Con Mio Figlio


<< くだもの長者 丸と丸の内 >>