人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の結婚式

日曜日も教会行ったけど、今日も結婚式があるというので朝から教会へ。
じいじ&大ばあばは聖歌隊、ばあばは婦人会のお手伝い、私と丸はヒマなので付き合っただけだけど、お嫁さんが教会の幼稚園のせんせいだったので子供たちがいっぱい来てた!
月曜日の結婚式_a0134562_18321710.jpg

ウェルカムレゴが教会!中にはステンドグラスに牧師さんまでいて、丸は釘付け。
式の間もレゴを見に行ったり、黒板に絵を描いたり・・・
なんか、急に絵が上手に(というか確かな筆遣いに?)なって、母感激なんですけどー
月曜日の結婚式_a0134562_18342050.jpg

  ↑ごめん、こんなレベルだけどそれでも。。

月曜日の結婚式_a0134562_18345714.jpg

式が終わる頃には子供とママさんで溢れかえるほど。
っていうか・・・ちょっと衝撃だったのは、幼稚園のママさん達がめちゃかわいい&若い、ってこと!えー、、、何が違うんだろ、やっぱりここに来て関西の女パワー?久々に実感。
はっきり言って我が東京の幼稚園とは全くレベルが違います・・・(まあ結婚式ってこともあるけどさ)コンパに来ててもおかしくない感じっていうのかしら。

式が終わるや、先生に「おめでとう〜」とわらわら集まる子供たちに丸も加わりたそう。
子供たちがお嫁さんからクッキーを配ってもらってるのを見るや、一人で並んで「おめでとーございます!」と叫んでクッキーもらってくるし・・・(恥)
月曜日の結婚式_a0134562_18405820.jpg

先生の手作りクッキー!早速食べ終わると(ふつう、その場で食べる??)聖歌隊に差し入れされたヨックモックのクッキーをもらって食べていた・・・(恥)

月曜日の結婚式_a0134562_1842626.jpg

天下一品総本店に10年以上ぶりに行って、初めて「こってり」オーダーしました。(自分で頼んだことなかった)
食べるポタージュみたいやね、やっぱり美味しいけど、今の時代は他にも美味しいラーメンいっぱいあるしなあ・・・またしばらくは来なくていいかなという結論。

その後、丸たちは家に帰り、私は病院行って心電図など取ってもらう。
35歳過ぎての妊娠は余計な検査などが多くて面倒。
久々に一人で京都の街を練り歩き、満足まんぞく。
月曜日の結婚式_a0134562_18461640.jpg


家に帰ったら、さっそく丸がレゴで教会作ってた。
「今からね、けっこんがあるの」「十字架も作ったよ」「ボカシ(牧師さん、でしょ)もいるの」
って・・・ほんまや!十字架がある!なんか丸の成長がハンパなく、最近驚くことばかり。
幼稚園入ったこと、3歳半なこと、そういう時期?
by bambolinadue | 2012-08-06 18:47 | Con Mio Figlio


<< 芦生で川遊び 京都より >>