芦生で川遊び

ものすごく夏らしい1日。
土曜日は家族で芦生(京都の北の方、美山町の方)の教会のキャンプ場まで川遊びへ。
テントに憧れている丸は、とっても楽しみにしていた。
実家に帰ってきてる妹夫婦&甥っ子のけいたん(3ヶ月)も一緒!
なんとおじいちゃん&おじちゃん2人も参加!

a0134562_23382782.jpg

暑すぎるくらいの夏な天気。山だし涼しいかと思いきや、結構暑い・・・

a0134562_23385319.jpg

丸も男なので、じいじのかまど作りに参加。

a0134562_2339799.jpg

この竹で炊くご飯がおいしいの〜!


a0134562_23415033.jpg

ぷかぷか浮いて気持ち良さそう。でもこのあと、ボードがひっくり返って溺れました・・・
でも泣かなかったよ。丸、強し!

a0134562_2342549.jpg

昔より水位が低い・・・丸には良いけど。

a0134562_23421916.jpg

帰る前、キャンプ場を見に行ってみた。
懐かしいし、なんかすごくキレイな特別な場所のような気がした。

a0134562_23431155.jpg

ハイジのブランコ健在。

a0134562_23432610.jpg



a0134562_23435925.jpg

とんびがゆっくり飛んでる。空気が澄んでて、空も光も色が濃い。

a0134562_2345067.jpg

けいたん、癒しの王子。いっつもニコニコしてて、夜もぐーすか寝て、どーん、でーん。
生まれたての頃のちっちゃくて手をひらひら「よよよ・・・」と女の子のようだったけいたんとは今は別人。

毎年来たいし、東京でも同じような好きな場所を見つけたいな〜
[PR]
by bambolinadue | 2012-08-07 00:14 | Con Mio Figlio


<< 10年前! 月曜日の結婚式 >>