帰省

a0134562_7335593.jpg

伊勢丹のUCC珈琲でママとワッフルを食べて、京都よさようなら〜。

名古屋駅で恒例?(去年は抜けたけど)ゆーりちゃん&リンダに会って、スタバでも行って子供はそこらに放そうと思ってたのに、高島屋の子供売り場でやってた企画、ハンカチに絵を描いてオリジナルハンカチを作ろう、みたいな思わぬ知的な?イベントに参加することに!
親は飲みもせず喋ってただけだけど(ワッフル食べててよかった)、楽しかった。ちょうど、ゆーりちゃんに出会ったのも10年前の夏だったんだなあ。。しかしなんで「ちょうど10年」ってことに全然気づかなかったんだろう、まあいいけど。
パリモードだったけど、ちょっとイタリアが懐かしい。
a0134562_758554.jpg

a0134562_7592224.jpg


それより名古屋駅の高島屋に、忘れていたデパートへの憧れ的高級感というか特別感が溢れていて、ものすごくときめいた。客層もかなりきれい目でオシャレ、フロアは分厚い絨毯でスーツケースが押しにくいほど。最近のファッションビルみたいに同じブランドばかりってこともなく、秋の新作もセールもイベントも丁寧で気合いが感じられた。
私が旅先っていうのもあるだろうけど。国内であろうが旅先ではなくしていた物欲もすぐ隣を、いや一歩前を歩いてる感じ。

a0134562_811456.jpg

さて、そんなわけで阿久比の義実家3泊ものんびりと過ぎ去り(京都で毎日欠かさずウォーキングしてたけど、ここでは一切歩かず、しかし測らず)、年上のいとこボーイズと絡む丸が京都とは別人のようにたくましく、、、恐れていた戦隊モノや電車のおもちゃもいっぱい頂いて(音の鳴るガン?とかメダルとか)、新鮮な採りたて野菜もいっぱい頂いて、無事、新東名で東京に帰還。

東京を離れてた期間は短いのに、友達にもそんなにたくさん会った訳じゃないのになぜか「大岡山?どこそれ」って気分なのが不思議。
[PR]
by bambolinadue | 2012-08-16 07:33 | Con Mio Figlio


<< やつが来たようだ・・・ 10年前! >>