9年越しの時計

a0134562_1812055.jpg
CARPE DIEM=今日という日を掴め=今を生きろ。
ついつい忘れがちなこの言葉を刻んだ時計@9年前にローマでガラス越しに見続けてた、がようやく我が家にやってきた〜♪ママ&恭子ありがとう。
悪ガキ8名ほどがやってきて嵐が去った今この瞬間も、この時計を見て心を落ち着けよう。今をいつくしもう。台所の洗い物とかお風呂につけてあるウ●チまみれのバスマット(新しい、お気に入りの・・・)のことは忘れて・・・。

***
というわけで、今日はもう嵐のような1日で楽しかったり疲れたり、だったけど、
週末はゆっくり過ごしていたのでなんとか大丈夫。しかも、妹の家に遊びに行った時にパリ&ローマ土産をいっぱいもらって写真も見せてもらって、もう心がかなり素敵な気持ちでチャージ済みなので。

それらのお土産については後ほどUPするとして・・・このローマの時計についてはもう感謝の気持ちでいっぱいいっぱい!こんなに大きくて重いのに、本当に持ち帰ってくれてありがとう!
9年前にローマに住んでる時?パンテオンのそばにある楽焼きの時計のお店。ここでずーっと「どれがいい?全部かわいい!絶対欲しい」と見続けてた。
その時は65ユーロくらいのものが欲しかったけど、当時は本当に欲しいひとつを選ぶことが出来ず、同時に「100ユーロでもあれば数日長く滞在できる」という卑しい貧乏魂みたいなのもどこかにあり・・・(ほんと貧しすぎ!)、新婚旅行に行った時も店が閉まっていてガラス越し。
9年経ってようやく我が家に呼ぶことが出来た!

ローマの友達にもらった指輪にも「CARPE DIEM」と書いてあったし、これは私の好きな言葉でもあるのにすぐに忘れちゃう。特に最近では「いつか、いつか・・・」ばっかり思ってたけど、やっぱり今ナシに未来もないのだ、と改めて思い直し。
時刻はちょいと見にくいのが玉にキズだけれど、時刻じゃないものをこの時計を見る度に思い出せるように。
[PR]
by bambolinadue | 2012-08-27 18:08 | Shopping shopping!


<< 日曜の朝ご飯 マタニティブルーその後 >>